SR400のタイヤを交換しました。
今まで履いていたのは、ブリジストンのBT45です。
12,000km使っていますが、けっこう溝が残っています。
前輪はもっと溝があります。
まだまだ、使えそうですが・・・、
サイトウォールに細かいひび割れがみられます。
後輪左側が特に酷いので、チェーンクリーナーまたはブレーキクリーナーが影響したかもしれません。
(写真見てもわかるようにチェーンオイルで汚れたホイールをキレイするのに使ってました。)
走行に影響はなさそうなので、使っていましたが、
まぁ6年も履いているので、そろそろ交換すべきと思った次第です。
タイヤ交換は、バイクワールド名古屋みなと店にお願いしました。
新しいタイヤは、IRCのGS-19です。
SR定番タイヤの中では、グリップ力が比較的高く、寿命も長め、それでいて価格は安い特徴があります。
なにより、トレッドパターンがクラシカルなので、SRに似合います。
今まで履いていたのは、ブリジストンのBT45です。
12,000km使っていますが、けっこう溝が残っています。
前輪はもっと溝があります。
まだまだ、使えそうですが・・・、
サイトウォールに細かいひび割れがみられます。
後輪左側が特に酷いので、チェーンクリーナーまたはブレーキクリーナーが影響したかもしれません。
(写真見てもわかるようにチェーンオイルで汚れたホイールをキレイするのに使ってました。)
走行に影響はなさそうなので、使っていましたが、
まぁ6年も履いているので、そろそろ交換すべきと思った次第です。
タイヤ交換は、バイクワールド名古屋みなと店にお願いしました。
新しいタイヤは、IRCのGS-19です。
SR定番タイヤの中では、グリップ力が比較的高く、寿命も長め、それでいて価格は安い特徴があります。
なにより、トレッドパターンがクラシカルなので、SRに似合います。
作業をしていただいた工員の方の話だと、ブレーキパッド,シュー,チェーン,スプロケットなどに異常はなかったそうです。
来月、車検を控えて言いますが、これで安心して受けに行けそうです。
新品タイヤは表面にワックスが塗った状態にあり滑りやすい状態になっていると注意を受けました。
さらに、バイクに跨がった際に「ホントに滑りやすいから注意してくださいね。」と繰り返し念を押されたのが妙に気になりました。
よって、超安全運転で帰ってきたので、新しいタイヤのインプレは未だできません。