昨日今日と連休。
週休二日の我が社だが、連休ではないので、旗日なんかがあると連休になる確率は倍になるので少しトクした気分になる。
ロケ子、来週のミーティングに向けて、仕上げ作業。
件のメーターステーや、カッティングの一部修正などなどの仕上げを入れて、お化粧。
バイクがキレイだと、キブンもいいし、何だかウレシイ。
ディア子のほうはヤフオクで落としたチェーンカバーを取り付け、早速、練習開始。
タダの川原なので、なぁんのセクションもないのだが、フロントアップや体の馴らしにはまぁ、使える。
なんてったって、初心者なのだ(笑)。
何のことはないのだけど、30分もしないうちにイキがキれてくる。
運動不足・喫煙酸欠・根性枯渇、てきめんだね(笑)。
こりゃ、真夏だったら、死亡確実。
しかも、なぜだか、ディア子は一回ストールすると、なかなかエンジンがかからねー。ヘド吐きそう。
セルねーのよ、コイツ。キック、だっちゅーのに!
やっぱ、motoのいう通り、ガソリンがキャブ内で暖まってるのかも知れない。
イリジウムと、遮熱板、ヤるか。。。また、おカネかかるぢゃん。。。
ま、「継続はチカラ也」っての、信じて今後も取り組むことにする。
ロケ子のテストライドは概ね良好だった。
Fブレーキレバーが少ーし上向きだったかな?
カウルとミラーステーの干渉、タンクとハンドルバーの干渉、ミラーの写りグアイなど、絡みが多くて調整が面倒なので、当面、このまま。
防風効果は、目を見張るものがある。
従来のpoitaスクリーンは、ヘッドライト周りの防風を無視した仕様だったのだが、ムネアタリに受ける風圧、段違いにチがう。
ただ。
ガチャピンカウルの上側のアルミのステー、完全に強度不足であることが判明。
全開付近では風に押され、あまりふらふらしない(っても、メーターのカプラー外れてて何キロ出てたのかわからないけど)。
んが、中低速では路面の振動を受けて、5ミリ~1センチ位の範囲でガクガクブルブル。カウル自体の振動を感じるようなコトはないのだが、このテのステー、アルミはダメのようだ。
静止状態では指で1センチも動く。近々、鉄もしくはステンで製作予定。
また、フルセキさんのお世話になると思うが、いま、忙しいらしい。
こないだは、117クーペ(笑)のフルエキ組んでた。
本当に何でもやっちゃうのよ、あの人(笑)。
ただ、11月に車検なんだよねー。ディーラーからは7万円近い「車検のご案内」が来てた。
もう、おカネ、ないよ。。。