ふへ~っ。
今日は、終日フル稼働だった。。。
朝から、横浜へお出かけ。
左様。
オフ遊びのニューウエポンを引き取りに行ってきた。
テデ子、好きだし、イイのだけれど、motoやかみさんのケモノアタックお誘いへの対応だ。
オレのウデマエにおいて、テデ子で対応可能なのは、せいぜいダート止まり。
本格的なオフや、ケモノミチはとてもとても対応できない。
扱いやすさのある、オフ車がどうしても必要なのだ。彼らの甘美なお誘いから逃亡し続けるのは不可能、という冷静かつ客観的な判断(笑)。
んで、デア子ちゃんの登場。
ちなみに、ヘッドライトはへんてこな社外品が着いてるが、ヘンににキレイな車両。
異状も特にない。
これ、17年落ちだぜ?
今のところ不具合は見つからず。パッド(なぜか赤パッド)がもうないのと、タイヤがもうわずか、ってトコかしら。8000K足らずでそんな風になるとは思えないけど。
ハイトコントロールは、生きてる。
整備がてら見ただけなのだが。
この、ハイトコントロール、思ったよりオモシロイギミックだ。
ハンドルバー脇のダイヤルでワイヤーを引いてリアサスに油圧をかけて、サスの自由長に下駄を履かせる仕組み。
さらに。
その油圧は複雑なホース(イコライザーですな)を介してフロントにも加減圧を行う。
つまり、車体全体が上がったり下がったり。
なんだか、全く気にしていなかったので、お得な気分になった。
コレで、9万円足らず。壊れても損害軽微な金額だ。
なんで、このクルマなのか?
キーロだからとか、ハイトコントロールがあるからとか、倒立で戦闘力ありそうだからとか。
いろいろご想像はあろうかと思うが、そんなもっともなワケなどなかった。
落札が早くて、値段が安くて、スグに乗れそうだから。
ただ、それだけ(笑)。
ま、別にいいんだけど、ひとつ。
最近、オークションなんかで、「安く売るのだから、現状有姿販売」ってな『アマチュア業者(今回もコレ)』が散見する。
車両を右から左へ流すだけで利幅を抜く商売だ。
当然、業者としての立場は弱いし、不都合のある車両を掴む・掴ませることもあるようで、トラブルは多い、っつーか多いらしい。
オークションの際になんやかや条件はうるさいし、買い手を全く信用しないし、「車両は現状販売であることを了承してます」なんて念書にサインさせたりする。
稚拙だよね~、こーゆーの。
いくら念書取ったって、トラぶった際、調停/訴訟でも起こされたら、負けるに決まってるじゃん。
自分自身がまっとうな「業」として反復継続してやりたいんだったら、モウちょっとやり方考えた方がいいと思うけど。
オレが悪意ある購入者だったら、ブツをギった上に、支払ったおカネ、回収するのワケナイように思う。
やり方によっては、数千万吹っかけることもできそう。。。
ま、こんなご意見、彼らに言ってもしょうがないし、教えてあげる恩義はないし。
んで、14時頃帰宅。
帰宅後はロケ子ちゃんの、ハンドル周りの納まり、再検討。
あ"~、もういいや!って、結局、買ってきたミラーなんかも使用できず(笑)。
また、奥様が「がらくた入れ」と呼称する休眠パーツボックス行き。
んで、結局、こうなりました~っ!
ロケⅢを降りた、にーちゃん♡から購入した「ガチャピンカウル」+トライバル!!
作業概要。
①ウインカーがカウルに干渉するので、純正のままでは付かなくなった。
純正ウインカーをラジエター上に移設。
②ハンドル。現状のドッグボーン+ドラッグバーはメーターがカウルから飛び出ちゃうので、使用できず。
スポスタ用のハンドルに入れ替え。幅は100ミリup。
③ハンドル幅が増えたので、現状のバーエンドミラーが使えなくなった。
フォークマウントを検討したが、まともに見えない。カウル本体にマウントも強度NG。
んで、無理ヤリ純正を使用。不都合あるけど、今のところは、もう、いいや。
④トライバルステッカー導入!!
1回作業半分までやったが、明らかに失敗(笑)。かっこ悪かった。
再度、別注品でトライ!細部のミスなども多少あるが、ま、「オーナーのお手製」ということで、当面、コレで決定!!
作業時間はレイアウト検討も含めて、7時間(笑)。
奥様が。
あ、ネコみたいな顔になったね
。 ゜(゜´Д`゜)゜うゎぁん
9/11-23:55追記----------------------------------
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