相手方保険会社の東京海上。
いやぁ、皆様のおっしゃる通り、ナンクセ、吹っかけてきましたよ。
過失割合は、1ミリも譲歩しない、というお考えのようで(笑)。
当方の保険会社も、なんだか話がはっきりしませんが、対応に困っているようで。
「んで、どうすんの?」って聞いてもはっきりした話が帰ってこないです。
「ん~。。。んじゃ、メド的にはどうよ?」
「来週中には一旦の結論をお電話いたします。」
どうしてくれようか(笑)。
無理な数字を吹っかけてはいないので、東京海上のやり方は実に不愉快です。
たぶん、当方の保険会社は「いったん(オレを)冷まして、それでも同じ結論」をこちらにぶつけてくるのは目に見えていますので、この間に次の手の布石を打たねばなりません。
いったい、どっちの味方なのよ(笑)。
名前、晒しちゃうよ(笑)。
「あ、そりゃ、ずっけ~っよ!」ってな形にイっちゃおうかしら???
週明けまでに次の手をどう打つか決めて、月曜には計画を立て、動き始めなければなりません。
BKの購入の方も、若干の問題が発生しています。
こちらの方は今なお、解決策が進行中ですが、なんせ、トータルの支払額という面では事故の補償とリンクしていますので、苦しい状況、ということでしょうか。
んでも。
ソレはそれで、燃えます。
市井の一市民でしかない、フツーのオレがどこまで事故交渉のプロとワタり合えるか、コレは試験なのですから。
もうひとつ、並行して動いていることがあるのですが、こちらの方は、また、いづれ(笑)。
何かと忙しい春が来そうです。
さて、顔でも洗って気合入れましょうか!