JA22Wは私の愛車なのですが、もう14年ほど連れ添っています。
今年になって、手足の自由が利かなくなったようにガタガタと音がするだけでなく、国道での無理な追い越しもおぼつかなく、遠出する気持ちにもブレーキがかかっていました。
もう、158000kmを越えました。
9月。
エコカー補助金が出るというので、2日ほどかけて色々な車を見て回りましたが、気にいった車はありません。
もう、いいわ…
壊れるまで、一緒にいようと心に決めました。
このジムニーJA22Wは、私にとっては一番の車です。
とはいっても、ほったらかしだけど…
「調子が悪いですね。ディーラーに見てもらった方がいいです~」
車が少しでもよくなるならと思い、オイル交換含め点検に3時間も待たされました。
「この窓には(分離型のETCをつけるならアタッチメントを取り寄せない取り付けできません」
「えっ?今までこの車種への取り付け実績はありましたか?」
「ありません。当店では、今日が初めてです」
またまたあれやこれやと…お店の方の機種に対する勉強不足で、さらに2時間待たされました。
この時期になってしまったけど、無事、即日取り付けができた分離型ETC(三菱重工MOBE-550)
秋の深まる、秋田乳頭温泉郷へ。
今までのガタが嘘のようによみがえり、パワーも走りも爽快でした。
燃費は、11km/L。
高速走行に弱いジムニーは4000回転を超えると、高燃費(1割~2割増し)です。
1000円で時間節約、ギアチェンジのストレスフリーを喜んでいる私は、やっぱり年をとったのかな~。
今年になって、手足の自由が利かなくなったようにガタガタと音がするだけでなく、国道での無理な追い越しもおぼつかなく、遠出する気持ちにもブレーキがかかっていました。
もう、158000kmを越えました。
9月。
エコカー補助金が出るというので、2日ほどかけて色々な車を見て回りましたが、気にいった車はありません。
もう、いいわ…
壊れるまで、一緒にいようと心に決めました。
このジムニーJA22Wは、私にとっては一番の車です。
とはいっても、ほったらかしだけど…
「調子が悪いですね。ディーラーに見てもらった方がいいです~」
車が少しでもよくなるならと思い、オイル交換含め点検に3時間も待たされました。
「この窓には(分離型のETCをつけるならアタッチメントを取り寄せない取り付けできません」
「えっ?今までこの車種への取り付け実績はありましたか?」
「ありません。当店では、今日が初めてです」
またまたあれやこれやと…お店の方の機種に対する勉強不足で、さらに2時間待たされました。
この時期になってしまったけど、無事、即日取り付けができた分離型ETC(三菱重工MOBE-550)
秋の深まる、秋田乳頭温泉郷へ。
今までのガタが嘘のようによみがえり、パワーも走りも爽快でした。
燃費は、11km/L。
高速走行に弱いジムニーは4000回転を超えると、高燃費(1割~2割増し)です。
1000円で時間節約、ギアチェンジのストレスフリーを喜んでいる私は、やっぱり年をとったのかな~。