年末に大変な思いをして帰国をしてから1ヵ月後くらいにルフトに、『
新幹線代の返金
はダメですか?』と連絡を入れた。私以外にも大勢の人がコンタクトしていたようで、何度連絡をしてもルフトからは連絡をもらえないまま2ヶ月くらいがたったある日、『返金できるかどうか確認するので、オリジナルの電車の切符を送ってください』と連絡があった。
私は結構、前向きな返答をもらえると満足してしまうところがあり、今回も、前向きな返答をもらい(しかも、オリジナルの切符を送るのは面倒)、
放置すること4ヶ月
さすがに、これでは返してもらえるものも返してもらえなくなる、と思い、ルフトからのメールを読み返して気が付いた。
eメールでもOK
てっきり郵送するものだと思い込んでいたので放置していたけれど、eメールでいいのなら話は早い。ただ、当然
切符は改札を出るときに回収
されていたし、切符を購入したときに領収書をもらい忘れていた(全日空のスタッフに『自腹です』と言われていたし)ので、手元にあるのはカードの利用控えのみ。これで返金してもらえるかしら、と思いながら、カードの利用控えと、念のため、全日空のスタッフからもらった、経路と運賃の書かれた紙もスキャンして送ったところ、
翌日にルフトから連絡
があった。
入金までにはちょっと時間がかかるかもしれないけれど、返金します
と。
マイルのときもそうだったけれど、ダメ元で聞いてみるものだな、と思った。
新幹線代の返金
はダメですか?』と連絡を入れた。私以外にも大勢の人がコンタクトしていたようで、何度連絡をしてもルフトからは連絡をもらえないまま2ヶ月くらいがたったある日、『返金できるかどうか確認するので、オリジナルの電車の切符を送ってください』と連絡があった。
私は結構、前向きな返答をもらえると満足してしまうところがあり、今回も、前向きな返答をもらい(しかも、オリジナルの切符を送るのは面倒)、
放置すること4ヶ月
さすがに、これでは返してもらえるものも返してもらえなくなる、と思い、ルフトからのメールを読み返して気が付いた。
eメールでもOK
てっきり郵送するものだと思い込んでいたので放置していたけれど、eメールでいいのなら話は早い。ただ、当然
切符は改札を出るときに回収
されていたし、切符を購入したときに領収書をもらい忘れていた(全日空のスタッフに『自腹です』と言われていたし)ので、手元にあるのはカードの利用控えのみ。これで返金してもらえるかしら、と思いながら、カードの利用控えと、念のため、全日空のスタッフからもらった、経路と運賃の書かれた紙もスキャンして送ったところ、
翌日にルフトから連絡
があった。
入金までにはちょっと時間がかかるかもしれないけれど、返金します
と。
マイルのときもそうだったけれど、ダメ元で聞いてみるものだな、と思った。