「自転車活用推進研究会」というのがあるのは、ヒキタ氏のHPで初めて知った。自転車活用には思いもある私としては気になるHPだ。http://www.cyclists.jp/
リンクには自転車を推進する国家議員のあて先もあるのだが、今回の提言そして、次期通常国会に計画されるともいわれる、道交法改正法案にどういう動きがあるのか、ないのかだ。
そもそも、今は国道1号線や23号線など、自転車で走りたくもないが、60歳すんだら、ツーリングで日本1周でもしようかと考えている我が身としては、困るんだよね。「歩道を通行しろ」なんてパトカーにいわれるのは。
そもそも問題は、自動車運転者の意識が全く変わってしまうことにある。いまでも、罵詈雑言で幅寄せをやる馬鹿野郎がいるのに、ロードなんて、きっといらいらしている運転手の「なぶりもの」になりそうな気がするね。
「オラオラ歩道を走らんかい」とね。街中だけでなく、田舎道でもそういうことになるのは目に見えている。車にとって、歩道があろうと、なかろうと区別しないモンね、全く、恐ろしい明日になりそうだ。
リンクには自転車を推進する国家議員のあて先もあるのだが、今回の提言そして、次期通常国会に計画されるともいわれる、道交法改正法案にどういう動きがあるのか、ないのかだ。
そもそも、今は国道1号線や23号線など、自転車で走りたくもないが、60歳すんだら、ツーリングで日本1周でもしようかと考えている我が身としては、困るんだよね。「歩道を通行しろ」なんてパトカーにいわれるのは。
そもそも問題は、自動車運転者の意識が全く変わってしまうことにある。いまでも、罵詈雑言で幅寄せをやる馬鹿野郎がいるのに、ロードなんて、きっといらいらしている運転手の「なぶりもの」になりそうな気がするね。
「オラオラ歩道を走らんかい」とね。街中だけでなく、田舎道でもそういうことになるのは目に見えている。車にとって、歩道があろうと、なかろうと区別しないモンね、全く、恐ろしい明日になりそうだ。