朝は二度寝をしてしまい、起きたら「芋タコ」が始まっている時間だった。
佐藤リーダーのLSDとの遭遇をたくらんでいたが、それもならじ、ゆっくり朝食を食べて、家を出たのは10時前。
全く暖かい。冬装束では暑いぐらいだ。結局、亀山両尾からフラワーで関へ。シャープへの新道が出来ていたので、シャープの工場をぐるりと回って関から加太へ。既に1時間前には通過したであろう、MSメンバーを思いながら、加太への道を走る。加太駅前から、錫杖の道へ。2週間前と同じ柚之木峠(写真)。北斜面は湿っており、登るタイヤが時としてすべる。
11時半すぎに「錫杖湖水荘」で昼食。このあいだ赤いのぼりに「錫杖うどん」と書いてあったのが気になっていたので、食べることに。
出てきたうどんはお茶の葉が練りこんであり、緑色。醤油で味付けした「ずいき」が入っており名物とか。400円。うまきってく、というほどでもないが、まずくはない。腹がへったらどうぞ、だ。
走行68km。午後からは車の冬用タイヤへの交換と、カーポートの屋根修繕。波板を取り替えた。このため、早く帰宅。暮れは忙しい。
佐藤リーダーのLSDとの遭遇をたくらんでいたが、それもならじ、ゆっくり朝食を食べて、家を出たのは10時前。
全く暖かい。冬装束では暑いぐらいだ。結局、亀山両尾からフラワーで関へ。シャープへの新道が出来ていたので、シャープの工場をぐるりと回って関から加太へ。既に1時間前には通過したであろう、MSメンバーを思いながら、加太への道を走る。加太駅前から、錫杖の道へ。2週間前と同じ柚之木峠(写真)。北斜面は湿っており、登るタイヤが時としてすべる。
11時半すぎに「錫杖湖水荘」で昼食。このあいだ赤いのぼりに「錫杖うどん」と書いてあったのが気になっていたので、食べることに。
出てきたうどんはお茶の葉が練りこんであり、緑色。醤油で味付けした「ずいき」が入っており名物とか。400円。うまきってく、というほどでもないが、まずくはない。腹がへったらどうぞ、だ。
走行68km。午後からは車の冬用タイヤへの交換と、カーポートの屋根修繕。波板を取り替えた。このため、早く帰宅。暮れは忙しい。