実は発注から随分かかって、先日納車となった。
ロードが高いといって、やはり新車は高い。ストリームは13.5万kmほど走ってお役ごめんとなった。今度はフリード・スパイク、またホンダ。排気量は2000から1500へダウン。シビックベースのストリームから、フィットベースのスパイクへスケールダウン。
子どもが独立するようになると、大きい車はどうも使いでがなくなる感じだ。
スパイクは床がフラットになるのが売り。背が少し高いので良いのだが、ちんちくりんになったところがちょっと良くない。ストリームは3人3台無理して乗ったが、これは2人3台若しくは3人2台だ。助手席を前にやれば、ほぼフラットでなんとか寝ることができる。一人で遠征に使えるか。
気がかりな補助金だが、7日登録でぎりぎりかな・・・
ロードが高いといって、やはり新車は高い。ストリームは13.5万kmほど走ってお役ごめんとなった。今度はフリード・スパイク、またホンダ。排気量は2000から1500へダウン。シビックベースのストリームから、フィットベースのスパイクへスケールダウン。
子どもが独立するようになると、大きい車はどうも使いでがなくなる感じだ。
スパイクは床がフラットになるのが売り。背が少し高いので良いのだが、ちんちくりんになったところがちょっと良くない。ストリームは3人3台無理して乗ったが、これは2人3台若しくは3人2台だ。助手席を前にやれば、ほぼフラットでなんとか寝ることができる。一人で遠征に使えるか。
気がかりな補助金だが、7日登録でぎりぎりかな・・・