御岳が大変なことになっている。紅葉シーズンだからな人出も多い、予知はできなかったのだろうかとも思う。
昨日は仕事でつぶれたので、今日はロングと8時前に家を出る。前夜、ホイールを手組のオープンプロに替えて、ギアも入れ替えた。しかし、ロックリング(アルミ製)を締めすぎたのか、ねじ山が削れて締まって空回り。10年以上たった9速DAのスプロケだから仕方ない。余っているアルテのリング(鋼製)に付け替えて無事交換。
今日のランチは蕎麦「空木」の天丼セット。まずは蝙蝠峠。心臓に負担を掛けたくはなかったが、10%勾配を乗り切って、へとへとで24分。やはり登れない。
次は、コリドールのアップダウン。ここでも控えめながらも追い込んでみる。しかし、既に脚は売り切れ状態。11時過ぎに「空木」へ。天丼セットを頂いて、腹も満腹。ゆるりとメナードへの坂を登る。
峠を下って、川沿いにそのまま東進、猫座坂の交差も東進し、二本木から亀が広、久居、北勢BP経由で帰宅。走行130km。大いに脚が疲れた。
昨日は仕事でつぶれたので、今日はロングと8時前に家を出る。前夜、ホイールを手組のオープンプロに替えて、ギアも入れ替えた。しかし、ロックリング(アルミ製)を締めすぎたのか、ねじ山が削れて締まって空回り。10年以上たった9速DAのスプロケだから仕方ない。余っているアルテのリング(鋼製)に付け替えて無事交換。
今日のランチは蕎麦「空木」の天丼セット。まずは蝙蝠峠。心臓に負担を掛けたくはなかったが、10%勾配を乗り切って、へとへとで24分。やはり登れない。
次は、コリドールのアップダウン。ここでも控えめながらも追い込んでみる。しかし、既に脚は売り切れ状態。11時過ぎに「空木」へ。天丼セットを頂いて、腹も満腹。ゆるりとメナードへの坂を登る。
峠を下って、川沿いにそのまま東進、猫座坂の交差も東進し、二本木から亀が広、久居、北勢BP経由で帰宅。走行130km。大いに脚が疲れた。