新潟遠征の2日目、この日は白新線の撮影に行きました
とりたてて何かあったわけではないですが、E653系になった特急『いなほ』を撮った事が無いのでそれらを撮ろうと思って行きました
撮影場所は白新線での有名撮影地の佐々木駅付近のカーブです
E653系U102編成、特急『いなほ1号』
この日は快晴と言える天候で、撮影前からいい絵が撮れる気がしてました
E653系のいなほは初めての撮影ですが抜群の出来でした
115系N30+N34編成、普通
3次新潟色と長野色の混色編成です、新潟所属では長野色115系もいるようなので色々な混色編成が見れます
115系N7+N2編成、普通
これも115系混色編成です、これは逆打ちですが湘南色と3次新潟色の混色です
あとこの湘南色のN2編成はなにげにシングルアームパンタなんですね…
岡山広島で湘南115系は何度か見てますが、シングルアームパンタだと変なアンバランス感が感じられますね
キハE120-3+キハ110-223、快速『べにばな』
新潟から米沢線への直通運転される快速です
E127系V4編成、普通
新潟地区のローカル電車です
485系、ジョイフルトレイン『きらきらうえつ』
新潟地区のジョイフルトレインの『きらきらうえつ』です、これは結構定期的に走ってるようです
この日運転日だったので狙いました
この場所は有名撮影地だけあっていい絵が撮れますね
この位置だと昼前には正面に日が当たらなくなりますが、カーブの反対側に行けばこの時間辺りから新潟行きが順光で撮れるようです
時間に余裕があったら撮っても良かったのですが、昼前には新潟へ戻りました
この後、新潟へ戻って大阪へ帰りました
特急『北越』+『サンダーバード』の乗り継ぎで6時間になる長距離ランでした
とりたてて何かあったわけではないですが、E653系になった特急『いなほ』を撮った事が無いのでそれらを撮ろうと思って行きました
撮影場所は白新線での有名撮影地の佐々木駅付近のカーブです
E653系U102編成、特急『いなほ1号』
この日は快晴と言える天候で、撮影前からいい絵が撮れる気がしてました
E653系のいなほは初めての撮影ですが抜群の出来でした
115系N30+N34編成、普通
3次新潟色と長野色の混色編成です、新潟所属では長野色115系もいるようなので色々な混色編成が見れます
115系N7+N2編成、普通
これも115系混色編成です、これは逆打ちですが湘南色と3次新潟色の混色です
あとこの湘南色のN2編成はなにげにシングルアームパンタなんですね…
岡山広島で湘南115系は何度か見てますが、シングルアームパンタだと変なアンバランス感が感じられますね
キハE120-3+キハ110-223、快速『べにばな』
新潟から米沢線への直通運転される快速です
E127系V4編成、普通
新潟地区のローカル電車です
485系、ジョイフルトレイン『きらきらうえつ』
新潟地区のジョイフルトレインの『きらきらうえつ』です、これは結構定期的に走ってるようです
この日運転日だったので狙いました
この場所は有名撮影地だけあっていい絵が撮れますね
この位置だと昼前には正面に日が当たらなくなりますが、カーブの反対側に行けばこの時間辺りから新潟行きが順光で撮れるようです
時間に余裕があったら撮っても良かったのですが、昼前には新潟へ戻りました
この後、新潟へ戻って大阪へ帰りました
特急『北越』+『サンダーバード』の乗り継ぎで6時間になる長距離ランでした