久しぶりの燃費報告です。
錆鉄人の使用状況(走行距離の8割以上が旅行で長距離を走行する)では燃費が良い事が分かったので、
最近は燃費を記録しなくなっていました。
が、今回は時々燃費表示の写真を撮り、燃費にも注目してみました。
昨日の24時半頃帰宅したのですが、自宅を出発してからの走行距離は2459.0km
燃費表示は18.0km/Lでした。
姉吉の大津波石碑への超悪路、盛岡から国見温泉へ行き、戻って今度はアスピーテラインで藤七温泉まで・・・
など曲がりくねった急カーブ続きの隘路走行、山道走行がかなりあって燃費を落とした結果なので
高速道路中心の観光だったら20kmは超えていた可能性があると思われます。
新潟のPAで車中泊した時
松島の無料駐車場に着いた時
帰宅時
古川駅に千葉のNさん夫妻を送り、一関IC乗る前に満タン給油して自宅までほぼ700km走行して燃料計の残りが7/20となっています。
(給油した時の表示は17.2kmだったと記憶しているのですが、写真は撮り忘れました。)
錆鉄人の使用状況(走行距離の8割以上が旅行で長距離を走行する)では燃費が良い事が分かったので、
最近は燃費を記録しなくなっていました。
が、今回は時々燃費表示の写真を撮り、燃費にも注目してみました。
昨日の24時半頃帰宅したのですが、自宅を出発してからの走行距離は2459.0km
燃費表示は18.0km/Lでした。
姉吉の大津波石碑への超悪路、盛岡から国見温泉へ行き、戻って今度はアスピーテラインで藤七温泉まで・・・
など曲がりくねった急カーブ続きの隘路走行、山道走行がかなりあって燃費を落とした結果なので
高速道路中心の観光だったら20kmは超えていた可能性があると思われます。
新潟のPAで車中泊した時
松島の無料駐車場に着いた時
帰宅時
古川駅に千葉のNさん夫妻を送り、一関IC乗る前に満タン給油して自宅までほぼ700km走行して燃料計の残りが7/20となっています。
(給油した時の表示は17.2kmだったと記憶しているのですが、写真は撮り忘れました。)