とうとうと言いましょうか。
腰の重いどころか、固まってしまっていた兄が動いた。(少しではあるが)
私の営業努力の甲斐あって、とうとう見積もりまで辿り着いた。
カタログの手配から、試乗レポートまでを勝手にこなし報告をしたところ、「見積もる」らしいのである。
もうこのところ、ダメ元で紹介をしていたが、とうとうここまで漕ぎつけた。
ここまで来ることがCLA(カーライフアドバイザー)冥利に尽きるってもんでしょう。
引っ張りました、車種は「パジェロ」。
環境対応型の3.2Lクリーンディーゼルのロングである。
三菱に抵抗はありますが、この手の車種を国産でと考えると選択肢はランクルだけであろう。
車格はV8を積むランクルとは厳密には違うのだろうが、ディーゼルといった特性が際だつ。
この3.2Lは4発であり、V8等と比べるならば途轍もなく軽いのだろう。
同じような車高、ジャンルにある車とは思えないほど軽快に走る。トルクは怒涛の45キロを2000回転で発生させる!!
あの鼻先の軽さは、何よりもアドバンテージになるのではないだろうか。
通常街乗りでの取り回しにも、コーナーにおいても、さらには林道等への踏み入れにおいても惜しみなく使えるのだろう。
更には時代も後押しをしている。
自動車取得税、重量税が免税となる。
さてさて契約にこぎつけるか。。
腰の重いどころか、固まってしまっていた兄が動いた。(少しではあるが)
私の営業努力の甲斐あって、とうとう見積もりまで辿り着いた。
カタログの手配から、試乗レポートまでを勝手にこなし報告をしたところ、「見積もる」らしいのである。
もうこのところ、ダメ元で紹介をしていたが、とうとうここまで漕ぎつけた。
ここまで来ることがCLA(カーライフアドバイザー)冥利に尽きるってもんでしょう。
引っ張りました、車種は「パジェロ」。
環境対応型の3.2Lクリーンディーゼルのロングである。
三菱に抵抗はありますが、この手の車種を国産でと考えると選択肢はランクルだけであろう。
車格はV8を積むランクルとは厳密には違うのだろうが、ディーゼルといった特性が際だつ。
この3.2Lは4発であり、V8等と比べるならば途轍もなく軽いのだろう。
同じような車高、ジャンルにある車とは思えないほど軽快に走る。トルクは怒涛の45キロを2000回転で発生させる!!
あの鼻先の軽さは、何よりもアドバンテージになるのではないだろうか。
通常街乗りでの取り回しにも、コーナーにおいても、さらには林道等への踏み入れにおいても惜しみなく使えるのだろう。
更には時代も後押しをしている。
自動車取得税、重量税が免税となる。
さてさて契約にこぎつけるか。。