久しぶりの「GTI」ネタです。
7型にマイナーが入り、7.5なんて呼ばれるモデルがお目見えした。
アイラインが精悍になり、スポイラー形状もアグレッシブに、更にテールのLEDも一新された。
また、Audiが先鞭をつけたバーチャルコクピットを搭載し、このマイナーは買い得であろう。
私がそんなGTIを羨ましいと感じる部分は一つ、あのエグゾーストノートである。
テストドライブが好きな私が、未だ2Lクラスで最高の落としどころと思えるサウンドがソコにある。
Rもいいが、ずっと聞くにはうるさいのです。その気の時だけで十分です。
その点GTIは、やる気の時に少し足りないかなと思えるのですが、ゴルフってのは運転しているよりも外で聞いている方が断然いい音が聞こえるのです。
どのメーカーもダウンサイジングエンジンで、本当にいい走りをするようになりました。
それと反比例して、排気音は寂しくなるように感じるのです。
正直、120のアイドリングなんてノートと変わりませんから。
さて本日、Eクラスワゴンの隣に並ぶシーンがありました。
ちょいと覗けば、若葉マークを搭載していたのです。
どんな人が運転しているのだろうと、少し前に出てみれば可愛い女子大生くらいの娘がハンドルを握っていました。
隣には母親か、知り合いか分からぬが乗車しており、その姿はとても優雅に見えたのです。
あんな光景を見ると、W212熱がぶり返しマス。
7型にマイナーが入り、7.5なんて呼ばれるモデルがお目見えした。
アイラインが精悍になり、スポイラー形状もアグレッシブに、更にテールのLEDも一新された。
また、Audiが先鞭をつけたバーチャルコクピットを搭載し、このマイナーは買い得であろう。
私がそんなGTIを羨ましいと感じる部分は一つ、あのエグゾーストノートである。
テストドライブが好きな私が、未だ2Lクラスで最高の落としどころと思えるサウンドがソコにある。
Rもいいが、ずっと聞くにはうるさいのです。その気の時だけで十分です。
その点GTIは、やる気の時に少し足りないかなと思えるのですが、ゴルフってのは運転しているよりも外で聞いている方が断然いい音が聞こえるのです。
どのメーカーもダウンサイジングエンジンで、本当にいい走りをするようになりました。
それと反比例して、排気音は寂しくなるように感じるのです。
正直、120のアイドリングなんてノートと変わりませんから。
さて本日、Eクラスワゴンの隣に並ぶシーンがありました。
ちょいと覗けば、若葉マークを搭載していたのです。
どんな人が運転しているのだろうと、少し前に出てみれば可愛い女子大生くらいの娘がハンドルを握っていました。
隣には母親か、知り合いか分からぬが乗車しており、その姿はとても優雅に見えたのです。
あんな光景を見ると、W212熱がぶり返しマス。