Z4の発表が、カリフォルニアのペブルビーチゴルフリンクスであったらしい。
その姿、トーキョーMSで見たコンセプトに較べ、ずいぶんと現実的な姿になったように感じた。
確かMSで見たコンセプトは色もそうであったが、もっと挑戦的であった筈。
で再確認をすればこれ↓
んー、大して違っていないのかと一瞬思うのですが、キドニーグリルがオーバーハングしているコンセプトに対し、
市販車は、1シリと何ら変わらない立ち方である。
そして、ボンネットの左右に入るスリットが無く、ボンネットの先端まで一枚で作り上げたコンセプトは美しかったし、これがこれからのBMWデザインなのかと心躍ったのですが、、
まぁ現実問題、歩行者との接触を考えた場合に突き出たデザインの先端が金属であるというのはあり得ないのでしょう。
それにしても、普通のモデルと同じような鼻先を持ったとは残念です。
メーターは当然デジタル式を採用しており、メルセデスのようにナビ部分までつながるようなデザインとなった。
デザインはちょっと中途半端で、メルセデスの方がセンス良いと見ました。
また、メーターデザインもこれかなぁなんて思ったり。。
まぁ文句ばかり書きましたが、サイドシルエットなどは抜群に美しい。
メルセデスやアウディなのにはないエッジの効いたデザインであり、その挑戦的なところが好きです。
その姿、トーキョーMSで見たコンセプトに較べ、ずいぶんと現実的な姿になったように感じた。
確かMSで見たコンセプトは色もそうであったが、もっと挑戦的であった筈。
で再確認をすればこれ↓
んー、大して違っていないのかと一瞬思うのですが、キドニーグリルがオーバーハングしているコンセプトに対し、
市販車は、1シリと何ら変わらない立ち方である。
そして、ボンネットの左右に入るスリットが無く、ボンネットの先端まで一枚で作り上げたコンセプトは美しかったし、これがこれからのBMWデザインなのかと心躍ったのですが、、
まぁ現実問題、歩行者との接触を考えた場合に突き出たデザインの先端が金属であるというのはあり得ないのでしょう。
それにしても、普通のモデルと同じような鼻先を持ったとは残念です。
メーターは当然デジタル式を採用しており、メルセデスのようにナビ部分までつながるようなデザインとなった。
デザインはちょっと中途半端で、メルセデスの方がセンス良いと見ました。
また、メーターデザインもこれかなぁなんて思ったり。。
まぁ文句ばかり書きましたが、サイドシルエットなどは抜群に美しい。
メルセデスやアウディなのにはないエッジの効いたデザインであり、その挑戦的なところが好きです。