調べものついでに、久しぶりに「Ⅿ135i」のUsed検索をしました。
すると、驚いたことに50台以上がヒットしたのです。
私が売った時点では10数台でしたから、これには驚きました。
今までで、こんなに台数が出回っているのを見たことがない気がします。
当然に市場は、需要と供給のバランスで成り立っているわけで、競合し値が落ちるわけです。
変に高値を維持していましたから、これくらいが普通なのかもしれません。
そのほとんどが白か黒ですが、いまならば選り取り見取りであります。
低年式のお得な車両から、高年式のバリものまでありますから、商談を請け負いたいくらいです。
とはいえ、なぜ3倍近くの台数が出回ったのか。
年式的には、2012から2019あたりとなります。
古いものが出回るのはたかが知れておりますが、2017、2018あたりのものが多い気がします。
つまり5年目の車検をどうするかと考え、売る車両が多いのでしょう。
確かに今の車、5年落ちくらいで丁寧に乗っていた車両ならば、大事に使いたいと思う次のオーナーがいるものです。
ディーラー系のお店でこのくらいの年式を当たり前に扱うようになったのも大きいです。
ここを過ぎると7年ということになりますので、新車を買う方ですと7年は古いと感じるでしょうし、飽きもあるのでしょう。
Ⅿ135i(M140i)を探すなら、今は旬でしょう。
ろくに走っていない後期型の140が300万円ちょいで買えますが、リーズナブルになった前期型135も狙い目でしょう。
長く乗るならば後期型を勧めますが、100万円台で買うことのできる珠玉の6気筒はコスパ最強です。
M140iは340馬力(Ⅿ135iは320馬力)もありますから、気を付けなければならないのは言うまでもありません。
私が免許取り立ての頃、実家にこれがあったなら無事故でいられる自信はありません。
腕におぼえがあるか、節度ある大人が乗る車であると思われます。
タイトル画、ついに発売となるM3ツーリング
すると、驚いたことに50台以上がヒットしたのです。
私が売った時点では10数台でしたから、これには驚きました。
今までで、こんなに台数が出回っているのを見たことがない気がします。
当然に市場は、需要と供給のバランスで成り立っているわけで、競合し値が落ちるわけです。
変に高値を維持していましたから、これくらいが普通なのかもしれません。
そのほとんどが白か黒ですが、いまならば選り取り見取りであります。
低年式のお得な車両から、高年式のバリものまでありますから、商談を請け負いたいくらいです。
とはいえ、なぜ3倍近くの台数が出回ったのか。
年式的には、2012から2019あたりとなります。
古いものが出回るのはたかが知れておりますが、2017、2018あたりのものが多い気がします。
つまり5年目の車検をどうするかと考え、売る車両が多いのでしょう。
確かに今の車、5年落ちくらいで丁寧に乗っていた車両ならば、大事に使いたいと思う次のオーナーがいるものです。
ディーラー系のお店でこのくらいの年式を当たり前に扱うようになったのも大きいです。
ここを過ぎると7年ということになりますので、新車を買う方ですと7年は古いと感じるでしょうし、飽きもあるのでしょう。
Ⅿ135i(M140i)を探すなら、今は旬でしょう。
ろくに走っていない後期型の140が300万円ちょいで買えますが、リーズナブルになった前期型135も狙い目でしょう。
長く乗るならば後期型を勧めますが、100万円台で買うことのできる珠玉の6気筒はコスパ最強です。
M140iは340馬力(Ⅿ135iは320馬力)もありますから、気を付けなければならないのは言うまでもありません。
私が免許取り立ての頃、実家にこれがあったなら無事故でいられる自信はありません。
腕におぼえがあるか、節度ある大人が乗る車であると思われます。
タイトル画、ついに発売となるM3ツーリング