家の中がなにかと忙しく、あまりC43には乗れていない。(Em1eには良く乗るが)
そんな中、仕事で横浜に行く用事があって久しぶりに第三京浜を走った。
用事を終えて、浅間下から三ツ沢へ第三京浜に入りますが、この山越えがひとつ気持ちいい。
下りながら左レーンに入って、坂下につながっている車両の最後尾に付く。
そして信号が変わり、第三方面と新道方面に分かれていく様がひとつ好きなシーンでもあります。
そこで一番右の車線に入り、その先の新道からの合流を避ける。
スポーツモードに入れておき、常識の範囲内での加速を楽しむ。
体が随分とC43に慣れたのか、コンフォートモードでは少しレスポンス的に物足りなく感じるシーンもある程度に馴染んだと思われます。
3千回転手前からのエグゾーストノートは心地よく、正にこの車の本領発揮である。
当然に路面状況は新東名などには遠く及ばずですから、あくまでもレスポンスを楽しむ。
モービル1ヨーロピアンフォーミュラを入れてからの踏み加減は、少し増してしまったのかもしれません。
きっちりと回る様が美しく、その安定感は頼もしい。
夏場はとんでもなく燃費が落ち込みましたが、少し盛り返してくれることを願っています。
第三を降りた後は、あえてEcoモードにするのがまた定番。
ここ最近思うのは、次に買う車はどんなものだろうかと。
もちろんC43の次など全く考えていませんが、2年などあっという間に訪れるのでしょう。
必ずしも次の車検時に売るわけでもありませんが、維持費の問題も一つあるかもしれませんので、そのころどうなっているのか。
3度目の車検あたりの車を買うと、ここがちょいと煩わしい。
最初のころの様に、3年落ちあたりの車両を買う場合とは全く違う感覚です。
タイトル画は、モンクレールとコラボしたGクラス Past II Future