なぜか忘れられないスマート・フォーフォー。
大した距離も乗せていただけなかった事と、リアシートの居住性については雑誌などの見解と大きく違ったことがしこりとなった。
よって、この週末もお邪魔したのです。
今度は、クリスタルホワイト×ホワイトという単色に見えるボディ。
あの2トーンがキャラクター的にいいと感じていたが、単色の方が飽きが来ないだろうと確信するほどに素敵であった。
当然ターボモデルの試乗をお願いし、今度は踏ませていただいた。
ごく低速ではガクガク感を伴うツインクラッチを感じるが、これが3気筒のAセグモデルであると気にならず、そのダイレクト感に好感さえ。
そして、こじんまりしながらも楽しさを常用速度で楽しめる様は、背徳感のない愉しみである。
正直、惚れた。
トゥインゴには全く興味を持てない私だが、同じ骨格を持つフォーフォーにはお熱なのだ。
リアシートも、何度も何度も前シートを調整したりしながら座れば、それはそれで許容範囲内であった。
伊豆辺りまでならば行こうと思うのだった。
検討するにあたり、足らない点が幾つか。
・ナビゲーションシステムが装備されておらず、スマートフォンを使う方法かオンダッシュに限られること
・標準ではハロゲンヘッドライトとなり、キセノンのオプションでもリフレクターは変わらないこと
ナビは必須であり、最低でも1DINタイプからのパネル出し。
リフレクターを変えないキセノンは、よくハイエースあたりの方がやっている光量過多拡散現象となり、他の車両の迷惑となる。
今更ハロゲンなんて乗れません。
この2点が改良されることを強くメルセデスに望む。
すれば、スキーに行く際には一つスーツケースを空港まで送ることをしても手に入れたいと思うのです。
好きですスマート、好きです無駄のないスマートな暮らし。
タイトル画は、ヤリスWRC
大した距離も乗せていただけなかった事と、リアシートの居住性については雑誌などの見解と大きく違ったことがしこりとなった。
よって、この週末もお邪魔したのです。
今度は、クリスタルホワイト×ホワイトという単色に見えるボディ。
あの2トーンがキャラクター的にいいと感じていたが、単色の方が飽きが来ないだろうと確信するほどに素敵であった。
当然ターボモデルの試乗をお願いし、今度は踏ませていただいた。
ごく低速ではガクガク感を伴うツインクラッチを感じるが、これが3気筒のAセグモデルであると気にならず、そのダイレクト感に好感さえ。
そして、こじんまりしながらも楽しさを常用速度で楽しめる様は、背徳感のない愉しみである。
正直、惚れた。
トゥインゴには全く興味を持てない私だが、同じ骨格を持つフォーフォーにはお熱なのだ。
リアシートも、何度も何度も前シートを調整したりしながら座れば、それはそれで許容範囲内であった。
伊豆辺りまでならば行こうと思うのだった。
検討するにあたり、足らない点が幾つか。
・ナビゲーションシステムが装備されておらず、スマートフォンを使う方法かオンダッシュに限られること
・標準ではハロゲンヘッドライトとなり、キセノンのオプションでもリフレクターは変わらないこと
ナビは必須であり、最低でも1DINタイプからのパネル出し。
リフレクターを変えないキセノンは、よくハイエースあたりの方がやっている光量過多拡散現象となり、他の車両の迷惑となる。
今更ハロゲンなんて乗れません。
この2点が改良されることを強くメルセデスに望む。
すれば、スキーに行く際には一つスーツケースを空港まで送ることをしても手に入れたいと思うのです。
好きですスマート、好きです無駄のないスマートな暮らし。
タイトル画は、ヤリスWRC