先週関わった商談、2つともに契約が済んだという。
こちらとしても、良い商談ができたと思っていましたから驚きはありません。
この2台、共にディーゼルであったのは正に今の時代を表しているのでしょう。
出自は違えど、とても優秀なディーゼルであるのは異論がないでしょう。
ディーゼル主義に寝返った様なリポートが続きますが、昨日慣らし中の自車を踏んでみたのです。
初めてスポーツモードに入れてみましたが、そもそもスポーツモードがある事を忘れていた。
そのくらいよく走ってくれるのですが、スポーツとしても、そう変わらないというのが第一印象です。
まぁ慣らしの中でのSモードです、踏み方もガツンではありませんでしたけれど、、
当然に下のツキは更に強くはなるのですが、おぉ〜というほどの変化はない。
これが150馬力にデチューンされたフィールなのかは、慣らし後に再検証するとします。
それであっても、普段使いに長けている事と強烈なトルク感は十分であり、お釣りだってと思うもの。
回転計の躍る速さではなく、smart &luxuryな速さの方向性に異論はありません。
我がVWファミリーといっていた仲間たちが、どんどんと乗り換えている。
最高8台くらいを数えたと思いますが、今はトゥーランとゴルフが一台ずつ残るのみとなった。
私が推さなくなったわけでもないのですが、やはりダウンサイジングの次はDieselを選ぶ人が多いのと、高級車へシフトしていったものです。
今回の320dの購入者。実はRのヴァリアントも検討していたらしいのですが、私は勧めなかった。
強烈なガソリン2Lターボと、実用十分な2Lディーゼルターボであり、その差は40万円ほど。
その差でセグメントは一つ上がり持つ喜びを味わうか、はたまた爆発的な加速と走りを味わうか。。
大方の人は320dを使った方が走りも、所有する満足度も高いでしょう。
タイトル画は、マクラーレンMCL33
パパイヤオレンジのカラーがいい。。
こちらとしても、良い商談ができたと思っていましたから驚きはありません。
この2台、共にディーゼルであったのは正に今の時代を表しているのでしょう。
出自は違えど、とても優秀なディーゼルであるのは異論がないでしょう。
ディーゼル主義に寝返った様なリポートが続きますが、昨日慣らし中の自車を踏んでみたのです。
初めてスポーツモードに入れてみましたが、そもそもスポーツモードがある事を忘れていた。
そのくらいよく走ってくれるのですが、スポーツとしても、そう変わらないというのが第一印象です。
まぁ慣らしの中でのSモードです、踏み方もガツンではありませんでしたけれど、、
当然に下のツキは更に強くはなるのですが、おぉ〜というほどの変化はない。
これが150馬力にデチューンされたフィールなのかは、慣らし後に再検証するとします。
それであっても、普段使いに長けている事と強烈なトルク感は十分であり、お釣りだってと思うもの。
回転計の躍る速さではなく、smart &luxuryな速さの方向性に異論はありません。
我がVWファミリーといっていた仲間たちが、どんどんと乗り換えている。
最高8台くらいを数えたと思いますが、今はトゥーランとゴルフが一台ずつ残るのみとなった。
私が推さなくなったわけでもないのですが、やはりダウンサイジングの次はDieselを選ぶ人が多いのと、高級車へシフトしていったものです。
今回の320dの購入者。実はRのヴァリアントも検討していたらしいのですが、私は勧めなかった。
強烈なガソリン2Lターボと、実用十分な2Lディーゼルターボであり、その差は40万円ほど。
その差でセグメントは一つ上がり持つ喜びを味わうか、はたまた爆発的な加速と走りを味わうか。。
大方の人は320dを使った方が走りも、所有する満足度も高いでしょう。
タイトル画は、マクラーレンMCL33
パパイヤオレンジのカラーがいい。。