4といえば3の一つ上であるのだが、BMWでは3のクーペを4とする事にしたとか。
3の顔がいまだになじめない面々は多いかと存じますが、不思議とクーペのボディには、更にワイドになった
目ん玉つながりが映える。
無論、セダンとのボディパーツの共有など限りなくゼロに近いのは承知している。
現車を見れば、3とは違ったラインを幾つも確認できるのであろう。
3Lの6発ターボをおごり450馬力を超えるとか。
そんなに凄いEgは買えないから、2.5L‐6発の復活を望む。
2Lターボの性能は大方の人には必要十分であるのだが、昔からのBMWファンには2.5L以下には乗らないと決めている方も多い。
メーカーとして、トータルでの燃料消費を抑えるために小排気量ターボを次々と投入しているようだが、
きっと近い将来6発を更なる高みにおいてラインナップするのだろう。
それにしても、ここ最近のBMWは鼻息が荒い。
一昔前にメルセデスがラインナップの幅を大きく増やしたが、その時の勢いを感じる。
HVにおいて確固たる前進が無い中、拡充路線を敷いているのだろう。
なにより今年BMWにおいては、日本へ環境ディーゼルを投入してくれたことに感謝します。
そしてDセグに載せてくれた事、これが何よりうれしい。
我々消費者が買ってこそ報われるのだが、マツダのMXも断然ディーゼル人気と聞く。
これに煽られて、VW、Audiなども続かなくてはならない状況へもっていきたいと願うのである。
次期CIVICにもディーゼルが載ったと聞いて、火は付いた事を再認識した。
今年も暮れますが、GTIとの付き合いはまだまだ続きます。(苦笑)
3の顔がいまだになじめない面々は多いかと存じますが、不思議とクーペのボディには、更にワイドになった
目ん玉つながりが映える。
無論、セダンとのボディパーツの共有など限りなくゼロに近いのは承知している。
現車を見れば、3とは違ったラインを幾つも確認できるのであろう。
3Lの6発ターボをおごり450馬力を超えるとか。
そんなに凄いEgは買えないから、2.5L‐6発の復活を望む。
2Lターボの性能は大方の人には必要十分であるのだが、昔からのBMWファンには2.5L以下には乗らないと決めている方も多い。
メーカーとして、トータルでの燃料消費を抑えるために小排気量ターボを次々と投入しているようだが、
きっと近い将来6発を更なる高みにおいてラインナップするのだろう。
それにしても、ここ最近のBMWは鼻息が荒い。
一昔前にメルセデスがラインナップの幅を大きく増やしたが、その時の勢いを感じる。
HVにおいて確固たる前進が無い中、拡充路線を敷いているのだろう。
なにより今年BMWにおいては、日本へ環境ディーゼルを投入してくれたことに感謝します。
そしてDセグに載せてくれた事、これが何よりうれしい。
我々消費者が買ってこそ報われるのだが、マツダのMXも断然ディーゼル人気と聞く。
これに煽られて、VW、Audiなども続かなくてはならない状況へもっていきたいと願うのである。
次期CIVICにもディーゼルが載ったと聞いて、火は付いた事を再認識した。
今年も暮れますが、GTIとの付き合いはまだまだ続きます。(苦笑)