VWモデルのRが、レーシングを意味しているのはご存知でしょう。
そのRモデルのR32に、またしても触れてきた。
5型の32には一度乗ったことがありましたが、今回は購入を前提とした試乗である。
ほとんど諦めているのですが、やはり程度の良さそうなR32があると見に行きたくなるのです。
年式を考えるとお高いのですが、あのエンジンは忘れられないのです。
諦めながらも、どんな程度だろうと期待をしている自分がいるのです。
到着し、現車確認をすればナカナカである。
年式を考えると上々でして、チェックをすると前オーナーが少し弄り好きであったようです。
マフラー換装の跡や、電飾系、足回りなどや、インテリアのドレスアップなど、、
ちょっと五月蠅くは思いますが、どれくらいのコンディションか気になるので、試乗をお願いする。
エンジンに火を入れるという表現が、正にこういった車の為にあるのだと思う程にいい音色だ。
軽く煽れば、それは135ⅰの上をいくと思える。
きっと年式によるもので、古ければ古い程に官能的な音を消し去っていないのだと思う。
そしてアクセルペダルに軽く足を載せるだけで、馬鹿みたいにトルクフルな立ち上がりを見せ、更には豪華極まりない音色が届く。
ガタビシもいわず、いい個体であるのだが、足回りの変更が玉に瑕。
極低速でも突き上げを感じ、レザーシートによる吸収性の悪さがゲンナリとさせた。
しかし、官能的ともいえるエンジンに、カートの様な動きを見せるほどに塊感のあるボディは素晴らしい。
あらためてR32が欲しいと感じた。縁があるならば何時か、極上ものに出会えるのかもしれない。
R32かE36型のM3が今欲しい。
やっぱりガツンとした3.2Lは、速すぎるわけでもなしに官能を色濃く味わえるのだ。
探すかなぁ。。
そのRモデルのR32に、またしても触れてきた。
5型の32には一度乗ったことがありましたが、今回は購入を前提とした試乗である。
ほとんど諦めているのですが、やはり程度の良さそうなR32があると見に行きたくなるのです。
年式を考えるとお高いのですが、あのエンジンは忘れられないのです。
諦めながらも、どんな程度だろうと期待をしている自分がいるのです。
到着し、現車確認をすればナカナカである。
年式を考えると上々でして、チェックをすると前オーナーが少し弄り好きであったようです。
マフラー換装の跡や、電飾系、足回りなどや、インテリアのドレスアップなど、、
ちょっと五月蠅くは思いますが、どれくらいのコンディションか気になるので、試乗をお願いする。
エンジンに火を入れるという表現が、正にこういった車の為にあるのだと思う程にいい音色だ。
軽く煽れば、それは135ⅰの上をいくと思える。
きっと年式によるもので、古ければ古い程に官能的な音を消し去っていないのだと思う。
そしてアクセルペダルに軽く足を載せるだけで、馬鹿みたいにトルクフルな立ち上がりを見せ、更には豪華極まりない音色が届く。
ガタビシもいわず、いい個体であるのだが、足回りの変更が玉に瑕。
極低速でも突き上げを感じ、レザーシートによる吸収性の悪さがゲンナリとさせた。
しかし、官能的ともいえるエンジンに、カートの様な動きを見せるほどに塊感のあるボディは素晴らしい。
あらためてR32が欲しいと感じた。縁があるならば何時か、極上ものに出会えるのかもしれない。
R32かE36型のM3が今欲しい。
やっぱりガツンとした3.2Lは、速すぎるわけでもなしに官能を色濃く味わえるのだ。
探すかなぁ。。