今日は湿度が低く、午前のうちはエアコンなしの状態で走れたのでした。
仕事ではあるのですが、脚はRですからこんな日には脚にも力が入ります。
それはエアコンを使っていない状態のエンジンが好きだからに他なりません。
コンプレッサーを回した途端にレスポンスが落ちるのはどの車も一緒でしょう。
黄色に差し掛かってからの交差点右90度を、ガツンと踏んでみました。
途轍もない安定感がソコにあったと申しましょう。
無論GTIでもかなりの安定感を持ち合わせますが、すこし乱暴に曲がった際の4輪の接地感は別モノでした。
前でかきむしるでもなし、後ろが暴れるでもなし。
本当に、その荷重に見合ったトルク配分が行われている事を感じることのできるラインをトレースする。
トルクスプリットなんて、どれほど?って思う部分もありましたが、やはり伊達ではありません。
悪路の走破性は知りませんが、オンロードをハイスピードで駆け抜けるにあたり、4輪駆動の素晴らしさを痛感しています。
ついでに中間加速も楽しんでみました。
5速に入っていたところから、踏み込んで4、さらにパドルを引いて3とし、前方障害物を避けるため右にいた車両の前に躍り出る。
この操作を一瞬でこなせる爽快感。
エアコンも入れず窓を半分くらい開けているので、排気音もボーー、バウゥゥっと聞こえる。
非常に地味な姿をしておりますが、このポテンシャルにはベタ惚れです。
欲を言えば、もう少しフロントに華があればと思います。
VWは大好きですけれど、ビートルマンってね、、
あー、うちにカブトムシ居ます。だいたい茶色でしょ。。
仕事ではあるのですが、脚はRですからこんな日には脚にも力が入ります。
それはエアコンを使っていない状態のエンジンが好きだからに他なりません。
コンプレッサーを回した途端にレスポンスが落ちるのはどの車も一緒でしょう。
黄色に差し掛かってからの交差点右90度を、ガツンと踏んでみました。
途轍もない安定感がソコにあったと申しましょう。
無論GTIでもかなりの安定感を持ち合わせますが、すこし乱暴に曲がった際の4輪の接地感は別モノでした。
前でかきむしるでもなし、後ろが暴れるでもなし。
本当に、その荷重に見合ったトルク配分が行われている事を感じることのできるラインをトレースする。
トルクスプリットなんて、どれほど?って思う部分もありましたが、やはり伊達ではありません。
悪路の走破性は知りませんが、オンロードをハイスピードで駆け抜けるにあたり、4輪駆動の素晴らしさを痛感しています。
ついでに中間加速も楽しんでみました。
5速に入っていたところから、踏み込んで4、さらにパドルを引いて3とし、前方障害物を避けるため右にいた車両の前に躍り出る。
この操作を一瞬でこなせる爽快感。
エアコンも入れず窓を半分くらい開けているので、排気音もボーー、バウゥゥっと聞こえる。
非常に地味な姿をしておりますが、このポテンシャルにはベタ惚れです。
欲を言えば、もう少しフロントに華があればと思います。
VWは大好きですけれど、ビートルマンってね、、
あー、うちにカブトムシ居ます。だいたい茶色でしょ。。