納車日、自宅に戻ってからエンジンルームを眺めると、リザーバータンクのキャップから漏れた跡がありました。
少量でしたので、ちょっと多めなのかなぁくらいに思っていました。
軽く拭いて、そのまま10日くらい乗った後に洗車をした際、ボンネットを開けてみたところ同じように漏れの跡があります。
それでも少量でしたから気にしていなかったのですが、更に2週間後に見ても同じ状況です。
となると、ちょっと不具合を疑うものです。
調べてみると、そこそこある不具合で、消耗品の様な感じにとらえている方も多い。
高温、高圧のかかるキャップであるので、そのパッキンなどの劣化が原因らしいのです。
不具合と認識したのが納車後1月と1日後でした。
今回の車両には保証は付いていますが、長期的な保証となるのはエンジンやミッション、ステアやアクスル関係であって、小さなものは1カ月保証です。
ダメもとでメールをしてみると、「承知しました、直ぐに手配して発送しても良いですか?」と。
もちろん良いですよと返事をし、新品を送ってもらえることになりました。
タンクの側にはダメージなど見られませんので、おそらくこれで解決すると思いたいところです。
タイトル画は、一度拭いてあってその後一度も乗っていないのに少し漏れた跡アリ。
少量でしたので、ちょっと多めなのかなぁくらいに思っていました。
軽く拭いて、そのまま10日くらい乗った後に洗車をした際、ボンネットを開けてみたところ同じように漏れの跡があります。
それでも少量でしたから気にしていなかったのですが、更に2週間後に見ても同じ状況です。
となると、ちょっと不具合を疑うものです。
調べてみると、そこそこある不具合で、消耗品の様な感じにとらえている方も多い。
高温、高圧のかかるキャップであるので、そのパッキンなどの劣化が原因らしいのです。
不具合と認識したのが納車後1月と1日後でした。
今回の車両には保証は付いていますが、長期的な保証となるのはエンジンやミッション、ステアやアクスル関係であって、小さなものは1カ月保証です。
ダメもとでメールをしてみると、「承知しました、直ぐに手配して発送しても良いですか?」と。
もちろん良いですよと返事をし、新品を送ってもらえることになりました。
タンクの側にはダメージなど見られませんので、おそらくこれで解決すると思いたいところです。
タイトル画は、一度拭いてあってその後一度も乗っていないのに少し漏れた跡アリ。