本田は好きなメーカーの一つです。
その割には乗ったこと(買ったこと)が無いのは残念である。(リードを2台だけ)
その昔は安っぽい内装が気に入らなかったが、今では引けをとらない。
しかし、欲しいと思わせるデザインが来ない。
S2000が発売になった時に思ったのが、きついデザインだなぁと。
何だろう、床屋へ行った直後の気恥ずかしさとでも形容しようか。どうしても自分がドライブしている姿はイメージできないのである。
あの時代にしっくりと馴染まない形であったと今でも思う。かと言って、同じようなスタイルでノスタルジックムード漂うZ8のスタイルが良かったかと聞かれれば、首を振る。
2シーターオープンのデザインは、私が思うに難しいものなのだろう。
それはさておき、そろそろ発売が近づいてきたCR-Z。
こいつもショーの時点では尖がっていたが、市販モデルとなると何だか大人しい。(車高も高いぞ)
あの手の形は大人しくなったら、欲しくないでしょう。
今は買った人が大胆にモディファイを施す時代ではありませんから、販売車両の時点で相当の見栄えが必要なのではないでしょうか。
ハイブリッドだから色々なユーザー層を見据えているのだろうけど、やはりスポーツなんだろうから、もう少し勢いをつけて欲しいものです。
何でも、若者の車離れを食い止めるべく技術と情熱を余す所無く注力した製品であるらしく、価格を手の届く範囲に抑えている。
このあたりのせめぎあいは何とも苦心された事でしょう。
これでデザインがウルトラマンやガンダムに出てくる車両っぽくなければ良いのに。
このクラスの車両でも、欧州車は中高年にも抵抗のないデザインが多い。
実車を見るとまた違うのだろうか、楽しみにしている。
画像は初期型バラードスポーツCR-X。
これの青とシルバーのツートンが欲しくて、穴が開くほどカタログを読んだ。しかし買える状況になった時には、マイナー後でセミリトラクタブルが廃止されてしまって買えず終い。
今でも欲しい一台です。
その割には乗ったこと(買ったこと)が無いのは残念である。(リードを2台だけ)
その昔は安っぽい内装が気に入らなかったが、今では引けをとらない。
しかし、欲しいと思わせるデザインが来ない。
S2000が発売になった時に思ったのが、きついデザインだなぁと。
何だろう、床屋へ行った直後の気恥ずかしさとでも形容しようか。どうしても自分がドライブしている姿はイメージできないのである。
あの時代にしっくりと馴染まない形であったと今でも思う。かと言って、同じようなスタイルでノスタルジックムード漂うZ8のスタイルが良かったかと聞かれれば、首を振る。
2シーターオープンのデザインは、私が思うに難しいものなのだろう。
それはさておき、そろそろ発売が近づいてきたCR-Z。
こいつもショーの時点では尖がっていたが、市販モデルとなると何だか大人しい。(車高も高いぞ)
あの手の形は大人しくなったら、欲しくないでしょう。
今は買った人が大胆にモディファイを施す時代ではありませんから、販売車両の時点で相当の見栄えが必要なのではないでしょうか。
ハイブリッドだから色々なユーザー層を見据えているのだろうけど、やはりスポーツなんだろうから、もう少し勢いをつけて欲しいものです。
何でも、若者の車離れを食い止めるべく技術と情熱を余す所無く注力した製品であるらしく、価格を手の届く範囲に抑えている。
このあたりのせめぎあいは何とも苦心された事でしょう。
これでデザインがウルトラマンやガンダムに出てくる車両っぽくなければ良いのに。
このクラスの車両でも、欧州車は中高年にも抵抗のないデザインが多い。
実車を見るとまた違うのだろうか、楽しみにしている。
画像は初期型バラードスポーツCR-X。
これの青とシルバーのツートンが欲しくて、穴が開くほどカタログを読んだ。しかし買える状況になった時には、マイナー後でセミリトラクタブルが廃止されてしまって買えず終い。
今でも欲しい一台です。