335iに乗り換えたばかりの頃、M135iに比べ塊感は弱いと感じていました。
その当時の言葉を借りれば、ジグザク感のある走りとしていましたが、それはDセグでは弱まるのでしょうと書いてあります。
今、DセグのC43に乗って、それは違って単に味付けなのだろうと思うものです。
Dセグにもなれば、当然に上質なものを求める方が多くなりますから、絶対数としてはそっち方向ではありません。
しかし私がDセグのスポーツ向けの車両を持ったことがないだけの事だったのです。
当然、M3やRS4がどれくらいのものかは知っているつもりです。
知っているようで知らなかったのは、その手前くらいというところでしょうか。
それがC43やS4あたりという事です。(M340iは現行モデルからの誕生です)
その型によっての振れ方などはあるとは思いますが、C63ではなくC43に乗ってここまで違う物とは想像していませんでした。
335iはMパフォではなかったので当然に、M135iと比べても圧倒的な剛性感と塊感を持つC43。
首都高速の様な、加速して、減速してのコーナーからの立ち上がりなんてシーンでは、サウンドと共にたっぷりと楽しめる。
誤解を恐れずに言うならば、ある意味MINIよりも低重心なゴーカートフィールを感じるのです。(もちろんホイールベースはありますが)
それにしても、夏が終わり気温や湿度の関係か、ハードな足回りにガタビシ音が出ています。
そのハードさは、ドラレコの衝撃感知センサーが年中働くほどです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます