とても気に入ったBMWの3Lターボ(N55B30A)でしたが、その燃費を報告します。
M社監修のM135iと335i(F31)は同じ型式のエンジンを使いますが、その出力は違うものです。
セグメントも一つ違いますから車重も違ってくるものです。
どちらも購入してから手放すまでのトータル燃費としての記録です。
約倍の期間保有したF31の給油回数が25回で、M135iは12回にとどまります。
M135i 9.01/L
335i 8.68/L
乗り方は同じようなものであったと思います。
335が悪いというよりも、135が良かったと感じるものです。
150㎏軽いとはいえ、気持ちの良さに振ったエンジンでこの数字は立派なものです。
C43ですが、8キロ台には何とか乗せたいというところですが、今のところ1/3程度高速を使って8キロを少し超える程度ですから、トータルでは叶わないのかもしれません。
タイトル画は、C43のメーター
このタコメーターの動きが素晴らしく、スコンスコン落ちる様は好き者にはたまらない
ちなみにこれは欧州仕様車でマイル表示となっており、日本仕様は280㎞スケール
M社監修のM135iと335i(F31)は同じ型式のエンジンを使いますが、その出力は違うものです。
セグメントも一つ違いますから車重も違ってくるものです。
どちらも購入してから手放すまでのトータル燃費としての記録です。
約倍の期間保有したF31の給油回数が25回で、M135iは12回にとどまります。
M135i 9.01/L
335i 8.68/L
乗り方は同じようなものであったと思います。
335が悪いというよりも、135が良かったと感じるものです。
150㎏軽いとはいえ、気持ちの良さに振ったエンジンでこの数字は立派なものです。
C43ですが、8キロ台には何とか乗せたいというところですが、今のところ1/3程度高速を使って8キロを少し超える程度ですから、トータルでは叶わないのかもしれません。
タイトル画は、C43のメーター
このタコメーターの動きが素晴らしく、スコンスコン落ちる様は好き者にはたまらない
ちなみにこれは欧州仕様車でマイル表示となっており、日本仕様は280㎞スケール