友人が他の候補車も見てみたいようなので、渋々ではありますが、、
さて、私としては何としてもVWの良さを知って貰いたいので、とりあえずVWで推す。
V70を少し考えたようなので、次なる候補は順当にいけばパサートだろう。
1.8LとR36という極端なラインナップとなるが、今年プライムエディションなる特別仕様車が発売になった。
プライムエディションは、最量販グレードの“TSIコンフォートライン”をベースに、トランスミッションを6速ATから7速DSGに変更し、さらに1.8リッター TSIエンジンにも改良を加えることで、燃費をベース車より約30%改善、14.0km/Lを達成したという。
更に装備は、R36をイメージしたプライムエディション専用のシルバーフロントグリル、フロント&リヤバンパー、リヤスポイラーやサイドスカートのほか、インテリアにスポーツシートや新デザインのステアリングホイールが採用され、さらに足回りには、自己修復機能を持つモビリティタイヤ、スポーツサスペンション、17インチアルミホイールが装備される。
これで価格は、べース車の12万円高となる379万円。買い得という他ないだろう。
図体がでかいように感じるが、車重は1.5tを切る。つまりGTIと変わらない。
よって1.8Lのシングルターボ、160PS、25.5キロのトルクで7速DSGと相まって、もっさりとした印象はないだろう。
この位の車を営業車兼用でシレっと乗るのがカッコいい。
当然に四駆ではないが、直進安定性のよさが光るVWであるから、返って車重の軽いFFを勧めたい。大して必要のない四駆性能の為に燃費を犠牲にするのは賢明ではない。
どうだい、メンテナンスの簡単な白で決まりじゃない?
さて、私としては何としてもVWの良さを知って貰いたいので、とりあえずVWで推す。
V70を少し考えたようなので、次なる候補は順当にいけばパサートだろう。
1.8LとR36という極端なラインナップとなるが、今年プライムエディションなる特別仕様車が発売になった。
プライムエディションは、最量販グレードの“TSIコンフォートライン”をベースに、トランスミッションを6速ATから7速DSGに変更し、さらに1.8リッター TSIエンジンにも改良を加えることで、燃費をベース車より約30%改善、14.0km/Lを達成したという。
更に装備は、R36をイメージしたプライムエディション専用のシルバーフロントグリル、フロント&リヤバンパー、リヤスポイラーやサイドスカートのほか、インテリアにスポーツシートや新デザインのステアリングホイールが採用され、さらに足回りには、自己修復機能を持つモビリティタイヤ、スポーツサスペンション、17インチアルミホイールが装備される。
これで価格は、べース車の12万円高となる379万円。買い得という他ないだろう。
図体がでかいように感じるが、車重は1.5tを切る。つまりGTIと変わらない。
よって1.8Lのシングルターボ、160PS、25.5キロのトルクで7速DSGと相まって、もっさりとした印象はないだろう。
この位の車を営業車兼用でシレっと乗るのがカッコいい。
当然に四駆ではないが、直進安定性のよさが光るVWであるから、返って車重の軽いFFを勧めたい。大して必要のない四駆性能の為に燃費を犠牲にするのは賢明ではない。
どうだい、メンテナンスの簡単な白で決まりじゃない?