今回のミッションは、軽自動車の斡旋である。
80を超えての年齢と聞き、更には現在ボルボのオーナーであるらしく、一筋縄ではいかないだろうと予測する。
引っ越しをされることとなり、慣れない町の運転と年齢を考えての選択らしい。
リッターカーあたりの方が良いのではとも思うのですが、軽を希望しているというので軽でいきます。
正直なところ、クロカン系と同様に門外漢である事は否めません。
何で推すかといえば、やはりボルボをこの歳までお乗りとの事ですから、スタイルは優先事項の一つである事は間違いない筈です。
第一候補 ジムニー
第二候補 コペン
第三候補 N-ONE
以上が私の希望的プランなのですが、ジムニーは乗り降りがちょっと高めで、しづらいかもしれません。
また1台持ちでありますから、コペンはエマージェンシーの際にも、買い物の積載においても実用的とは言いにくいでしょう。
となると、N-ONEが本命で、次点にハスラーあたりが入るのかもしれません。
実は最新のジムニーの試乗に赴いたのですが、試乗車が無かったのでハスラーに乗ってみたものです。
ターボのFFに乗せていただきました。
まずは、出だしからターボを常に感じます。
トロくささとは無縁で、ちょっとターボが効き過ぎるくらいに感じました。
つまり、かかり過ぎる事によって過敏であり過ぎるのです。
落ち着きのない加減速が少し残念ではありますが、動力性能は十分と思われます。
80超えでハスラーはないでしょう?と思われるでしょう。
しかし、単色のシルバーやホワイトはかなりの落ち着きを見せます。
かたまり感も伴って、ちょっと郊外で乗るには洒落ているのではないでしょうか。
他社も幾店かまわって、徐々に絞りたいと考えております。
話変わって、ちょっと小物モディ。
純正のアルミに付いているバルブキャップは、あまりに色気がないですね。
社外品などであれば、化粧バルブとなっているので見栄えは良いモノです。
Rの象徴ともいえる専用ホイルですから、夏タイアとしては変えるつもりがありません。
そこでチャリの米式バルブキャップを入れてみました。
マニアックスなどでデザイン物を探すと高価ですが、チャリ用は軽くてお安いのです。
だいたい、2ケ500円~600円程度です。
80を超えての年齢と聞き、更には現在ボルボのオーナーであるらしく、一筋縄ではいかないだろうと予測する。
引っ越しをされることとなり、慣れない町の運転と年齢を考えての選択らしい。
リッターカーあたりの方が良いのではとも思うのですが、軽を希望しているというので軽でいきます。
正直なところ、クロカン系と同様に門外漢である事は否めません。
何で推すかといえば、やはりボルボをこの歳までお乗りとの事ですから、スタイルは優先事項の一つである事は間違いない筈です。
第一候補 ジムニー
第二候補 コペン
第三候補 N-ONE
以上が私の希望的プランなのですが、ジムニーは乗り降りがちょっと高めで、しづらいかもしれません。
また1台持ちでありますから、コペンはエマージェンシーの際にも、買い物の積載においても実用的とは言いにくいでしょう。
となると、N-ONEが本命で、次点にハスラーあたりが入るのかもしれません。
実は最新のジムニーの試乗に赴いたのですが、試乗車が無かったのでハスラーに乗ってみたものです。
ターボのFFに乗せていただきました。
まずは、出だしからターボを常に感じます。
トロくささとは無縁で、ちょっとターボが効き過ぎるくらいに感じました。
つまり、かかり過ぎる事によって過敏であり過ぎるのです。
落ち着きのない加減速が少し残念ではありますが、動力性能は十分と思われます。
80超えでハスラーはないでしょう?と思われるでしょう。
しかし、単色のシルバーやホワイトはかなりの落ち着きを見せます。
かたまり感も伴って、ちょっと郊外で乗るには洒落ているのではないでしょうか。
他社も幾店かまわって、徐々に絞りたいと考えております。
話変わって、ちょっと小物モディ。
純正のアルミに付いているバルブキャップは、あまりに色気がないですね。
社外品などであれば、化粧バルブとなっているので見栄えは良いモノです。
Rの象徴ともいえる専用ホイルですから、夏タイアとしては変えるつもりがありません。
そこでチャリの米式バルブキャップを入れてみました。
マニアックスなどでデザイン物を探すと高価ですが、チャリ用は軽くてお安いのです。
だいたい、2ケ500円~600円程度です。