知人から、売りの案件を頼まれました。
初年度登録から、3年のEクラスである。
途轍もなく乗りやすい車であり、1度はEクラスにと思うので、これがステーションワゴンであったなら、、
ワゴンであっても無くても、この年式の車は予算的に無理であると改めて感じます。
今やEクラスは、1.5L、2.0L、3.0Lといったラインアップです。(ガソリン)
当然にあの力強い2Lを欲するならば、E300となりアヴァンギャルドスポーツは新車価格870万円もするのである。
当然に3年落ちですと、どれくらいかは想像がつくでしょう。
全般に言えることですが、この半導体不足の関係もあり、年式の新しい状態の良いものは高値を維持します。
高く売っているという事は、高く買ってくれると思いますよね、、
間違いではありませんが、高額車両になればなるほど売値と買取額の差は開いていくものです。(まぁリスクヘッジですね)
本人が、ガリバーだか、ビッグモーターに査定に行ったという。
そこで出た金額が、そんなに悪くない。
女性オーナーであるので、私はてっきり安値を言い渡されると思っていたのです。
その額をベースとして知り合いのいる数店に軽く聞くと、大して差が無かったのです。
もちろん現車を見せての数字ではないのですが、当初私は簡単に25万円くらいの差が出ると読んでいました。
現時点で、20万乗せるのにいっぱいいっぱいな様子。
上長に判断を仰ぎたいとの返答をいただいている2社にお願いしている額は、30万の上乗せ。
手数料云々ではなく、バイヤー(セラー)として、最低このくらいの腕は見せたいものです。
初年度登録から、3年のEクラスである。
途轍もなく乗りやすい車であり、1度はEクラスにと思うので、これがステーションワゴンであったなら、、
ワゴンであっても無くても、この年式の車は予算的に無理であると改めて感じます。
今やEクラスは、1.5L、2.0L、3.0Lといったラインアップです。(ガソリン)
当然にあの力強い2Lを欲するならば、E300となりアヴァンギャルドスポーツは新車価格870万円もするのである。
当然に3年落ちですと、どれくらいかは想像がつくでしょう。
全般に言えることですが、この半導体不足の関係もあり、年式の新しい状態の良いものは高値を維持します。
高く売っているという事は、高く買ってくれると思いますよね、、
間違いではありませんが、高額車両になればなるほど売値と買取額の差は開いていくものです。(まぁリスクヘッジですね)
本人が、ガリバーだか、ビッグモーターに査定に行ったという。
そこで出た金額が、そんなに悪くない。
女性オーナーであるので、私はてっきり安値を言い渡されると思っていたのです。
その額をベースとして知り合いのいる数店に軽く聞くと、大して差が無かったのです。
もちろん現車を見せての数字ではないのですが、当初私は簡単に25万円くらいの差が出ると読んでいました。
現時点で、20万乗せるのにいっぱいいっぱいな様子。
上長に判断を仰ぎたいとの返答をいただいている2社にお願いしている額は、30万の上乗せ。
手数料云々ではなく、バイヤー(セラー)として、最低このくらいの腕は見せたいものです。