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今日は、会社の今年3回目の研修会が大阪市内のホテルで行われました。
大阪支店の各マンションで勤務しているマネージャー、約350名が参加しました。
いつもの様に前半は、業務上のトラブルや問題点、清掃のチェックポイント等が担当部署の方から説明がありました。
最近は、コンプライアンスが厳しく、セクシャルハラスメントにも十分過ぎる注意が必要です。
2時間近く説明を聞いていると、ついつい眠くなって、一番前の指定席でしたが、ちょっとばかり眼をつぶっていたかもしれません。
後半は、会社の幹部紹介、役員の挨拶からスタートしました。
その後は、新人さんの紹介、優秀社員表彰がありました。
さて、その表彰ですが、嬉しいことに当方が「優秀賞」をいただきました。
推薦理由としては、台風21号で2日に亘って停電になった時の行動が認められました。
あの時は、暗い中、遅くまでエントランスで待機し、居住者対応に集中しました。
停電でエレベーターや駐車場は動かない、水道も出ない、居住者から携帯に問い合わせがあったりとバタバタでした。
2日目は、会社からペットボトル(2リツトル用が約150本)が届き、居住者の皆さんに配りました。
中には、21階の方からの強い要請で、2本を抱えて階段を上って持っていきましたが、結構重たくきつかったです。
その時は、近くのスーパーやコンビニからは物がなくなり、とても貴重な水になっていました。
そんな貴重なペットボトルを、仕事から帰って来る方に、真っ暗な玄関前で待ってお渡ししました。
たった200~300円の商品でしたが、気持ちを込めて渡したので、2000~3000円の価値があったかもしれません。
また、停電のためホテルに宿泊したり、親御さんの所に泊まりに行った家族連れの方も多かったのです。
電気が点いた時には、そういう方にも早く連絡し、安心してくれたり喜んでいただきました。
日が暮れて、暗い中での作業、対応は大変でしたが少しも苦にはなりませんでした。
そして、研修後の懇親会では、沢山の仲間から、『おめでとうございます』と声をかけられ、喜んでくれました。
当方も心より嬉しさが込み上げてきましたが、やりがいのある仕事に感謝しつつ、また、頑張ろうという気持ちになりました。
そんなことで今回の研修会は、忘れそうもない、思い出に残りそうな研修会となりました。
イッシー