今日の勤務先のマンションは居住者の出入りは少なく、遊びで外出中なのか、家でノンビリしているのかは不明です。
午後、巡回から戻って来ると、事務所で警報が鳴っており、駐車場で不具合が発生しています。
急いで駐車場に行ってみると、居住者のUさんがオロオロしており、事情を聞くと、カードをかざしたのにエラーが出たとのこと。
エラー番号が普段みかけない数字出ており、メンテ業者に電話を入れ対応を依頼しました。。
居住者の話によると、出庫しようとカードをかざした後、駐車場の中で音がして操作盤が使用出来なくなったとのことでした。
業者は20分ぐらいで来て、早速、駐車場(地下I階、2階)に潜って行きました。
1時間ぐらいで直るかなと思っていましたが、どうも苦戦している感じです。
居住者の方も2・3人やって来ましたが、入出庫とも出来ません。
2時間経っても、3時間経ってもダメで、これはエライことになりました。
立体駐車場の機械装置には、パレットが落下しないように、“落下防止装置” という部品が取り付けられています。
パレットを吊っているチェーンやワイヤーが破断した時にパレットや入庫車両の落下を防ぐとても重要な部品です。
駐車場が故障したのが2時頃、仕事は5時までですが、帰る訳にはいきません。
駐車場にやって来る居住者に説明しないといけません。
そして、故障が直った時には、部屋や待機場所へ知らせてあげる必要があります。
やっと直ったのが7時前、最終的には駐車場の中の電気系統の配線が上手く動かなかったようです。
約5時間、駐車場で殆ど待機して立っていたので、腰が重くなりました。
この故障は、8年間で2回発生しており、前回も確か、3・4時間かかったと記憶しています。
今回、利用者(8名)からもクレームにはならなかったので、ひと安心です。
イッシー
午後、巡回から戻って来ると、事務所で警報が鳴っており、駐車場で不具合が発生しています。
急いで駐車場に行ってみると、居住者のUさんがオロオロしており、事情を聞くと、カードをかざしたのにエラーが出たとのこと。
エラー番号が普段みかけない数字出ており、メンテ業者に電話を入れ対応を依頼しました。。
居住者の話によると、出庫しようとカードをかざした後、駐車場の中で音がして操作盤が使用出来なくなったとのことでした。
業者は20分ぐらいで来て、早速、駐車場(地下I階、2階)に潜って行きました。
1時間ぐらいで直るかなと思っていましたが、どうも苦戦している感じです。
居住者の方も2・3人やって来ましたが、入出庫とも出来ません。
2時間経っても、3時間経ってもダメで、これはエライことになりました。
立体駐車場の機械装置には、パレットが落下しないように、“落下防止装置” という部品が取り付けられています。
パレットを吊っているチェーンやワイヤーが破断した時にパレットや入庫車両の落下を防ぐとても重要な部品です。
駐車場が故障したのが2時頃、仕事は5時までですが、帰る訳にはいきません。
駐車場にやって来る居住者に説明しないといけません。
そして、故障が直った時には、部屋や待機場所へ知らせてあげる必要があります。
やっと直ったのが7時前、最終的には駐車場の中の電気系統の配線が上手く動かなかったようです。
約5時間、駐車場で殆ど待機して立っていたので、腰が重くなりました。
この故障は、8年間で2回発生しており、前回も確か、3・4時間かかったと記憶しています。
今回、利用者(8名)からもクレームにはならなかったので、ひと安心です。
イッシー