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PEP CYCLESの2世代目モデルNS-S1。
前モデルのNS-D1同様フレームはクロモリ鋼で強くそしてしなやか。
NS-D1はドロップハンドルでしたが、NS-S1はスワロー型ハンドルが標準仕様(写真のバイクはドロップハンドルに変更してあります)。
ホイールは27.5インチサイズで、1.5インチ幅のシティタイヤが装備されています。
27.5インチホイールなので、マウンテンバイク用のタイヤやグラベル系のタイヤも装着できるし、ディスクブレーキ仕様なので700Cのディスクブレーキホイールもコンパチです。
シングルスピード仕様ですが、リアハブはフリーボディなので多段化も簡単に対応します。
フレームやフォークにキャリアやフェンダーなどを取り付けられる台座があるので、ツアーバイクに仕立て上げることも可能。
とにかく拡張性が高いのが魅力なバイクです。105,000円(税別)
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組み立て進行していたSANTA CRUZのCHAMELEONが完成~。
今回はRキットという、フレームのパーツのキットパッケージを組み立てたのですがパーツチョイスがいい。
このバイクの性格の良さを引き出すための数々のパーツはきっとライドに楽しさをもたらしてくれると思います。
SRAMのNX EAGLE 12速ドライブや、アフターマーケット用のMAXXISのREKONプラスタイヤ、RACEFACEのドロッパーシートポスト、FOXのFLOATフォークなど魅力的なパーツがいっぱいです。
きれいなオレンジのフレームにブラック系のパーツ。うーん、かっこいい!
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ロッキーマウンテンの27.5プラスタイヤを履いたハードテイルモデル。
グレードが3っつありますが、トップモデルがこのGROWLER 50です。
フレームも50はブースト(148ミリエンド幅)仕様で別物。
フォークはROCKSHOXのREVELATION RCで140ミリトラベル。
X-FUSION製のドロッパーシートポストも装備されリモートレバーも使いやすいです。
ドライブはシマノSLXで11速のワイドレシオ(11-46T)。
タイヤはWTBのRANGER 2.8。
僕もGROWLERに乗っていましたがとても楽しいバイクです。
いざトレイルへ!
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ザ・パークバイク。
バイクパークにトランスポート付きツアー、とにかく下り系遊びならおまかせ!なバイクです。
が、
ドロッパーシートポストにSRAMのNX EAGLE12速で登りもそつなくこなしちゃう。
がっつりとスラックしたヘッドアングルに、KONA PROCESS特有のバイクコントロールのしやすさ。
流行のアース系カラーもしぶくていい感じ!
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晴れ週末イエ~イ!
一気に冬らしい気候になってきましたが週末天気がいいとテンションあがります。平日(とくに水曜日)も晴れるとさらにテンションあがりますが。。。
落ち葉サクサクのトレイルで、落ち葉に隠れた根っこやわだちなどを気にせずにプラスタイヤのメリットを生かして走りまわれるKONAのBIG HONZO ST。
STはスチールフレーム。
2019のBIG HONZOシリーズには、カーボンやアルミのフレームのモデルもありますが、あえてスチールなのはスチール特有の乗り味とシャープなフォルムが人気だから。
ROCKSHOXのREVELATIONフォークやREVARBシートポストなど、装備も充実のパッケージです。ほんと、パッケージがいい。
いつでもライドにゴーできますよ!
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明日からお盆休みの方も、フツーのウイークの方も、夏を満喫しましょう!
こうも暑い日が続くので、ライドするなら早朝をおススメします。
早起きしてライドして早めに切り上げればそのとのんびりできるしね。
MさまのSCOTT SCALE 930が完成。
フルサスクロカンならぬ、実はトレイルバイク。
トレイルを軽快に楽しく乗りこなせる仕様です。
バイクパークでマウンテンバイクに目覚め、ファーストマウンテンバイクとしてお選びいただきました。
乗り倒してください!
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はい、油圧ディスクブレーキ搭載ロードバイクに強いトレイルストアでございます(笑)。
ロングライドに最適なGIANTのDEFY ADVANCEDの組み立てです。
油圧のディスクブレーキはジャイアントオリジナルのCONDUCTブレーキシステムを採用。安定した操作感とメンテナンスのしやすさがナイス。
タイヤもチューブレスレディで、シーラントを投入。ロングライドでのパンク知らずはうれしいですね。
準備完了でーす!
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