定例報告?です。
太陽光発電とリーフの。
10月からリーフの長距離ドライブを始めましたから、その影響が如実に出ています(^^ゞ
まずは太陽光発電単体の値。
(クリックすると大きな画像で見られます)
傾向として売電量は目標以上、節減効果は目標未達です。
それはLEAF to Homeを導入してからのお約束ですから致し方ありません。
なので、リーフの車計簿を見てみましょう。
(クリックすると大きな画像で見られます)
走行距離は倍増、サービスエリアなどでの充電も多かったので、自宅外充電数値などを考慮して再計算してみました。
箱根行きが寄与?し、節減額も倍以上になりました。やはり車は走ってなんぼですね。
人気ブログランキングへ
太陽光発電とリーフの。
10月からリーフの長距離ドライブを始めましたから、その影響が如実に出ています(^^ゞ
まずは太陽光発電単体の値。
(クリックすると大きな画像で見られます)
傾向として売電量は目標以上、節減効果は目標未達です。
それはLEAF to Homeを導入してからのお約束ですから致し方ありません。
なので、リーフの車計簿を見てみましょう。
(クリックすると大きな画像で見られます)
走行距離は倍増、サービスエリアなどでの充電も多かったので、自宅外充電数値などを考慮して再計算してみました。
箱根行きが寄与?し、節減額も倍以上になりました。やはり車は走ってなんぼですね。
人気ブログランキングへ