スカブー650に乗って、スズキファンライドフェスタ in 舞洲に行ってきました。
開始30分前の9時半に会場に到着しましたが、既に、受け付けが始まっていました。
帰りに駐輪場と全体の風景を撮影しました。
事前にABS試乗会とスズキ良いバイクキャラバン試乗会の申込書を作成していたので、
受け付けは簡単に済みました。
ABS試乗は乗車時間と車種を決めます。
10:30からのスカイウェイブ650を予約しました。
キャラバン試乗は、2回分の試乗券と電気スクーターの試乗券をもらいます。
ABSが10:30からなので、その前にキャラバン試乗を済ますことにし、
今まで乗った事のないVストローム650と新製品のGSR250にしました。
両方ともあまり人気のないバイクなので、行列はあまりなく、
スムーズに乗ることができました。
V-STROM650はシート高さが835mmもあり、少々きつかったですが、
走り出すとオールマイティ仕様で楽しいバイクでした。
加速も良く、直線で100Km/hを超えることができます。
GSR250は、以前試乗したカワサキのNinja250より、エンジンが軽く回り、走る感じがしました。
ただし、Ninja250も2008年の新登場以来4年が経過し、今年の8月にモデルチェンジしたので、
走りも変わっているかもしれません。
しかし、やはり250ccの限界で、直線では80Km/h程度でした。
ABS試乗会は、6台ずつ左右に分かれて行われました。
最初に、ABSの解説です。技術開発で、ABSの装置も軽量小型化されているそうです。
スカイウェイブ650LXに試乗しました。
新車は良いですねぇ!!
どっしりとして、がたつきなど感じられません。
私のスカブーはもう7.5万Kmを越えてしまっています。
左ブレーキだけの時はABSの作動を感じましたが、左右のブレーキを使った時は
ABSの「ガッガッガ」という感触がありませんでした。
思いっきり握ったつもりなのですが、遠慮したのかなぁ???
最後に、電気スクーターの試乗をしました。
ガソリンのレッツ4より加速は良かったです。
ノベルティにLEDのランタンを貰いました。
イベントの最後にガチャガチャをして、ジェンマ賞のアクリルオモシをいただきました。
■本日の走行距離:52.3Km
■本日の費用
・ガソリン代 399円(7.63円/Km×52.3Km)
・ペットボトル 98円
合計 497円
開始30分前の9時半に会場に到着しましたが、既に、受け付けが始まっていました。
帰りに駐輪場と全体の風景を撮影しました。
事前にABS試乗会とスズキ良いバイクキャラバン試乗会の申込書を作成していたので、
受け付けは簡単に済みました。
ABS試乗は乗車時間と車種を決めます。
10:30からのスカイウェイブ650を予約しました。
キャラバン試乗は、2回分の試乗券と電気スクーターの試乗券をもらいます。
ABSが10:30からなので、その前にキャラバン試乗を済ますことにし、
今まで乗った事のないVストローム650と新製品のGSR250にしました。
両方ともあまり人気のないバイクなので、行列はあまりなく、
スムーズに乗ることができました。
V-STROM650はシート高さが835mmもあり、少々きつかったですが、
走り出すとオールマイティ仕様で楽しいバイクでした。
加速も良く、直線で100Km/hを超えることができます。
GSR250は、以前試乗したカワサキのNinja250より、エンジンが軽く回り、走る感じがしました。
ただし、Ninja250も2008年の新登場以来4年が経過し、今年の8月にモデルチェンジしたので、
走りも変わっているかもしれません。
しかし、やはり250ccの限界で、直線では80Km/h程度でした。
ABS試乗会は、6台ずつ左右に分かれて行われました。
最初に、ABSの解説です。技術開発で、ABSの装置も軽量小型化されているそうです。
スカイウェイブ650LXに試乗しました。
新車は良いですねぇ!!
どっしりとして、がたつきなど感じられません。
私のスカブーはもう7.5万Kmを越えてしまっています。
左ブレーキだけの時はABSの作動を感じましたが、左右のブレーキを使った時は
ABSの「ガッガッガ」という感触がありませんでした。
思いっきり握ったつもりなのですが、遠慮したのかなぁ???
最後に、電気スクーターの試乗をしました。
ガソリンのレッツ4より加速は良かったです。
ノベルティにLEDのランタンを貰いました。
イベントの最後にガチャガチャをして、ジェンマ賞のアクリルオモシをいただきました。
■本日の走行距離:52.3Km
■本日の費用
・ガソリン代 399円(7.63円/Km×52.3Km)
・ペットボトル 98円
合計 497円