Twisted Works Official BLOG

シボレーC1500、サバーバンを所有していますトラック好きの自動車修理工の作業日記です。

96タホ 続きです。

2013-07-29 19:26:22 | インポート

K氏所有の96タホ、車検の続きです。

フロントのステアリングリンクのボールジョイントに遊びが大きいと書きましたが、オーナーさんに許可いただき修理させていただきます。

部品注文して他から始めます。

リアゲートのアウターハンドルがカパカパでゲートが開きません。

内張りを外して中を確認しますとアームの先(ロッドがささるところ)が割れています。

こちらは中古部品をプライベーターM氏より譲っていただきましたのでそれを使います。

 

フロントのショックブッシュも千切れています。

コントロールアームのブッシュも完全に切れていませんが、もう駄目です。

年式的にもゴム類は一通り交換が必要なのでしょうね。

とりあえず部品待ちです。

 

26日には岡山よりM氏、K氏がご来店くださいました。

K氏の00年タホは走行中「チリチリ」と異音がするということです。

他社にて「触媒では?」といわれたそうです。

当方で調べさせていただきましたところO2センサーのようです。

取り外して確認するとO2センサーから音がしています。

交換して音を確認→スキャナーつないでエラーが出ないことを確認して終了です!

触媒交換でしたら10万円以上の修理が、O2センサーですと15000円以下です。

でたらめな診断と修理のほうが儲かるんですよねぇ、、、、、、、なんだかなぁ、、、、

 

次にM氏の99タホオイル交換です。

オイル交換だけですがわざわざ岡山より入庫いただきます。

いつもありがとうございます。

以前のブログにもあげさせていただいていますが、この車両は以前シリンダヘッドを降ろしてエンジンの上半分をオーバーホールさせていただいています。

もう2年たちますがエンジンルームは綺麗な状態を保たれています。

愛情を感じますね。

作業をやらせていただきました当方としてもうれしい限りです。

K氏のタホは今後駆動系のオイル交換をさせていただきます。

お二方ともありがとうございました。

 

他作業の部品待ちの間に99年サバー用エンジンを奥の作業場に移しておきます。

 

連日のあまりの暑さにスポットクーラー出しました。

ボロですが涼しいんですよ

 

長くお預かりのS氏所有のB2600も資料がそろいましたのでリスタートです。

まだまだ作業は詰まってます。

お待たせしています皆様、、、、、、、もう少し、、、、、よろしくお願いします。

 

常連様S氏ファミリーよりお祝いいただきました!

看板に負けないようがんばります。

ありがとうございました!!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 01シルバラード~96タホです。 | トップ | 96タホ フロントエンド »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事