日記、、、、サボりすぎですね
この時間に書いておかないと、作業終了後はしんどいんで途中ですがアップします。写真は撮ってあるのですがね、、、、
ここ何日かの作業です。
サバーバン
デストリビューターキャップ、ローターをMSD製に!
イグニッションモジュールはACデルコ製に交換です。
このあたりの部品は消耗品と考えていますので車両販売の際は必ず新品交換いたします。
燃料ポンプもデルコ新品に交換です。
以前も書きましたが、サバーバンの場合ポンプ交換の際は燃料タンクを下ろさないと交換できません。
100L以上燃料の入るタンクですので、燃料満タンのときはとてもじゃないけどタンク下ろせません
今回は半分くらいですので燃料抜かずにおろします。
続いてブレーキを確認しようと思うと問題が、、、、、
ブレーキはこの車を仕上げる際にフルオーバーホールしてありますが、今回一応確認しようと思うと右側に引きずりがあります。
ドラムの外周が少し金色に変色しているのが分かりますか?
サイドブレーキのワイヤーの戻りが悪く、引きずり、熱を持って変色したようです。
確認の為、ワイヤーをはずしましたら、やはり、、、戻りが悪いようです。
新品と比べてみると一目瞭然ですが戻りきっていませんね。
これではいけませんので、ワイヤーも新品交換です。
ブレーキ調整してみるともう大丈夫!!
ロワードされている車両はサイドブレーキワイヤーの取り回しがきつくなって、動きが悪くなるのではないかと思います。
ここも車検のとき、点検のときは要確認ですね。
その次!!
ステップバンパー装着ですが、この車は(この車両にかぎりませんが、、)ロールパン装着の際、フレームの最後尾が切ってあります。
ですからステップバンパーのブラケットも合う訳がなく、鉄板から作っていきます。
左右の出ズラ、上下、前後をあわせながら形状、位置を決めていきます。
ここもマフラー同様につけたりはずしたりの繰り返しです。
思ったように作れましたので仮付けです。
リアゲートを開けても当たらないのを確認!
キリコで体中がチクチクです。
明日はタホの進み具合を書きますかね
さーて、もうひとガンバリ