写真用品で買った押切のペーパーカッターを何十年も使っていた
握る部分が破損してもそれを使い続けている
グリップ交換したくても すでに部品もないだろう
とあきらめてそのまま使い続けて何年も経つ
細かなものがうまく切れないが あると便利な時もある
ので エディオンのチラシで見つけたカッターが気になっていた
押切では切れなかった細かな部分までを裁断できるかと回転刃スライドカッター
今朝は朝から雨 午後のGゴルフもないだろうとエディオンで買物へ
ついでにワゴンの安売りのクラフト用紙も何かに使えるだろうと購入
店を出ると雨が上がり青空になってきた これなら午後からGゴルフもできる
帰路途中家人に頼まれた香花や菊の花を買いに道の駅に寄るが人が多くて断念
家でレジ袋から買った商品を出すときに出てきたレシートを見ると
安売りの商品が張り付けた価格と違っていて300円が600円になっていた
多分ワゴンセール前の価格でレジを打ったのだろう
返金してもらいたくても往復2時間では行くだけ損の価格だ
それでも気分が悪いので電話した なんと届けてくれるという
300円だけを2時間かけて届けてもいいのかと伺った
「こちらのミスですから」という「エディオン」いい教育してる店だ
以前ケーズデンキで断られた コーヒーのエコポット部品
それを取り寄せてくれたのもエディオンだったし
Gゴルフの支度をして出かけようとしたらまた雨が降り出し家の中へ
また行こうと言う気になるものです。損して得取れかなと思ったけれど 信用問題ですかね。
それとも休肝日かしら。
社員教育の徹底しているお店、贔屓になりますね。
大金なら当然。小金額でもお届けとあっては此方も頭の下がる思いです。
こういうお店は生き残れることでしょうね。
やはり信用が一番ですものね
電話してよかったですね。
まさか~届けてくれるとは、なんて親切な!
往復2時間に支払われる社員の給金より信用を買ったのでしょう 申し訳なく思いました
これ以上遠いと現金書留で送るでしょうけどもギリギリの線だったかもしれませんでも往復2時間はかなり遠いです