昨年春先の開店時には満席であきらめた
その時の印象があまり良くなくて その後寄ることはなかった
この日には ここに来るつもりもなく
同じ系列の隣の店に寄るつもりで来たらその店は閉じていた
この空飛ぶ流れ寿司だけが営業していたが お昼だというのに駐車場に車が少ない
これなら 待ち時間もなさそうなのでので 試しにこちらに入った
間仕切りされた8人がけのテーブルに案内されタブレットの画面を見て注文
自分の食べたい物のカテゴリーを発見するのに手間取った
キスの昆布〆は白身のカテゴリーと本日のお勧めに入っていた
お鮨は席までトレーのままエアーベルトに乗って自動で運ばれる
ベルトを良く見れば心なしか浮いている エアーで浮かしてトレーが進む
決して屋根より高く飛ぶわけではない
続いてアンキモの軍艦を注文したのに ハマチがきた 店員をクリックして呼ぶ
店員も空を飛んではこない 歩いてきた 頼んでないものが来た事を伝えた
タブレットで確かめると注文してあるという ホシはこちらだった
こちらの操作ミスとのこと それでは仕方がないそれも食べた
まぐろの唐揚げは 近くまで来たが出てこない
見ているうちに次のものに押されて 通り過ぎて行った
見送ってしまうと また廻ってくるだろうと待ったが これは回転寿司ではない
流れるだけなので いつまで待っても来ない また店員をクリック
やはり空を飛ばずに歩いてきて 下流に漂着したものを拾い上げてきた
唐揚げは 私たちの後ろを歩く店員の手で通過して厨房にまた戻っていった
また流してよこすのかと こんどは取り逃がさないように気を配って待った
前を見ていると後ろから店員の手によって運ばれてきた その唐揚げは堅かった
隣の区切った部屋に私たちよりも高齢の客二人が入った
店員が一通り タブレットの使用説明をして歩いて去っていった
その年寄りは しばらくして なにも註文しないで 帰ってしまった
あの人たちもうこの店には 寄らないと思う 私も寄らないと思う
タブレットってちょっと指が触れただけで意図していない画面に行ってしまったりしますよね
私もキッチンでタブレットを使ってクックパッドを見たりしますが
ちょっと手が触れただけで勝手に画面が別のページへ行ってしまうので使い辛いです
何にも注文しないで出てしまったお客さんも居てるんですね
IT関連に触れた事の無いご年配の方には訳が分からないですよね
お昼時に人が少ないと言う事はそう長くないかも知れないですね
注文する方法がわからなければ帰りますよね。いつまでたっても食べられないんですもん・・・
回転寿司って年配の人も多いように思いますが年寄にやさしくないお店は長くはもたないでしょうね、きっと。
タッチパネルが正解かもしれません ただ見たい画面にすぐ行けないいらつきはありました
パネル操作以外でもメニュー見て注文できるようにしないと高齢者に優しくないです
日本初空飛ぶ・・・とうたっています があれでは リニアモーターカーも空飛ぶリニア・・になってしまいます
まごついているのを見ていても手助けしないのも酷です
なるほど、なるほど、そういうことでしたか。
店員も客が少ないので空を飛ぶようなパフォーマンス
で客を楽しませてくれないんですね。残念。
空を青空のイメージで屋根より高いと思った私は間違っていました 「くう」と読めば良かったかも
たとえ数ミリでも浮けば隙間はあります 隙間は空間