当事務所では特定の調理器具、調味料、素材などを使った
販促実演用の料理レシピの開発を手掛け、ご好評をいただ
いております。
企業様のスタッフの方が実演をしたり、依頼したアルバイト
の方が実演試食を作ったりするもので
料理専任の方ではなく、もしかすると全く料理をしたことの
ない方が実演されても
お客様から「ほ~う!良いわね!」と
お声をいただけるものを開発する必要があります。
したがって
・超簡単
・材料数少ない
・工程少ない
・でもベテラン主婦のお客様でも「家でもやってみよう!」
と思っていただけるポイントがあること
・そして何より 対象商品の良さや機能の特徴が伝わり
美味しいこと!
がとっても大切、となってきます。
そんな想いで取り組みつつ、ご担当者様と進めて行きます。
先日あるクライアントのご担当者様から
「先にご提案した料理を研修で作ったところ実演される
方々から大変好評だった!」
との とっても嬉しいご連絡をいただきました。
実際にはその先のお客様にいただく反応が重要となりますが
私からすると最初の緊張ポイントは実演される方々の
反応です。
「これはお客様に紹介したい」
「これは簡単で美味しい」
と思っていただければ
自ずと積極的に実演やご試食をおすすめいただけるに
違いないし、
そこから、セールストークやお客様のニーズを聞き出す
など会話もすすむに違いないと思います。
商品の良いところを外から見つけ出し、提案しご担当者
様と共に作り上げていく、
そんな姿勢でお手伝いが出来たらと思っています。
販促実演用の料理レシピの開発を手掛け、ご好評をいただ
いております。
企業様のスタッフの方が実演をしたり、依頼したアルバイト
の方が実演試食を作ったりするもので
料理専任の方ではなく、もしかすると全く料理をしたことの
ない方が実演されても
お客様から「ほ~う!良いわね!」と
お声をいただけるものを開発する必要があります。
したがって
・超簡単
・材料数少ない
・工程少ない
・でもベテラン主婦のお客様でも「家でもやってみよう!」
と思っていただけるポイントがあること
・そして何より 対象商品の良さや機能の特徴が伝わり
美味しいこと!
がとっても大切、となってきます。
そんな想いで取り組みつつ、ご担当者様と進めて行きます。
先日あるクライアントのご担当者様から
「先にご提案した料理を研修で作ったところ実演される
方々から大変好評だった!」
との とっても嬉しいご連絡をいただきました。
実際にはその先のお客様にいただく反応が重要となりますが
私からすると最初の緊張ポイントは実演される方々の
反応です。
「これはお客様に紹介したい」
「これは簡単で美味しい」
と思っていただければ
自ずと積極的に実演やご試食をおすすめいただけるに
違いないし、
そこから、セールストークやお客様のニーズを聞き出す
など会話もすすむに違いないと思います。
商品の良いところを外から見つけ出し、提案しご担当者
様と共に作り上げていく、
そんな姿勢でお手伝いが出来たらと思っています。