贋作画家シャルル・ボネの家に、内偵中の私立探偵シモンが忍び込んだ。ところがたちまち、画家の娘ニコルに発見されてしまう。
シモンを泥棒と信じたニコルは、美術館からビーナス像を盗み出すことを依頼する。警戒厳重な美術館に、二人は潜入することに
成功するが・・・・・オードリー・ヘプバーンのロマンティック・コメディです
1966年の作品です。 まだVHSビデオの時にレンタルで観たのを最後に久しぶりの鑑賞です。
舞台はパリ。絵画の名作をそっくりに作る偽物作りに明け暮れる父。誰もが本物と思っているほどの完成度。
オードリー演じるニコルはその娘。ジバンシーのファッションで固めたお洒落さん 登場シーンのオープンカーもお洒落
ニコルの亡き祖父もまた偽物を作っていたらしく、名彫刻チェリー二の『ヴィーナス』を本物として美術館に展示の為に父が
貸し出してしまう。娘としては偽物がばれたらやばいと思い、美術館から盗み出すことを男に依頼。厳重な警備を潜り抜け男
と二人で盗み出すことができるのか?美術館に潜伏し深夜になるのを待つ二人が隠れていたのは狭い倉庫。二人入ると身動きが
とり辛いくらいの狭さ。そこで何時間もいると恋にも落ちやすいというものでしょうね。この時代から赤外線センサーあっんだ
等と感心してみたり・・・
盗み出すまでの警備員や警察などのドタバタ感を上手く見せ、全体的にはコメディタッチに仕上げています。
この映画の頃はヘプバーンは既に30代 綺麗だな~
今の時代からしたら古風な盗みのテクニックだが、それは味というもの。のんびりとした恋愛模様を楽しく見れます
盗まれたのは愛なんですね・・・・ ☆☆☆☆☆