昨日突然始まった CB125号のエンジンヘッド交換作戦
現在使用しているエンジンのバルブガイドを 後期型B6のステムシールが付くバルブガイドに打ち換えて、リーマー通したつもりで、
中古のB6ヘッドにまるっと ポンで交換・・・・簡単にできるのか?疑問だが、
試行錯誤で あっちウロウロ こっちウロウロ 作戦がブレること請け合い。
よしっ、作戦名は 真冬のキツネ作戦!
雪の上でチュー太郎を探して ウロウロするコン太の行動から拝借

ポイントカバーとタコギアケースの形状がK3と異なるなー CD125K5エンジンからポイントカバーは流用か、イイヤ
・ポイント周りとタコギアケースはK3から流用できるはず・・・多分。
真冬のキツネ作戦に 必要な部品を シミュレート

パッキン ガスケット オイルシール オーリング ステムシール すべてあるぞ、
勝利に向かって 突き進めそう。・・・たぶん・・・・弱々な始まりである。
現在使用しているエンジンのバルブガイドを 後期型B6のステムシールが付くバルブガイドに打ち換えて、リーマー通したつもりで、
中古のB6ヘッドにまるっと ポンで交換・・・・簡単にできるのか?疑問だが、
試行錯誤で あっちウロウロ こっちウロウロ 作戦がブレること請け合い。
よしっ、作戦名は 真冬のキツネ作戦!
雪の上でチュー太郎を探して ウロウロするコン太の行動から拝借

ポイントカバーとタコギアケースの形状がK3と異なるなー CD125K5エンジンからポイントカバーは流用か、イイヤ
・ポイント周りとタコギアケースはK3から流用できるはず・・・多分。
真冬のキツネ作戦に 必要な部品を シミュレート

パッキン ガスケット オイルシール オーリング ステムシール すべてあるぞ、
勝利に向かって 突き進めそう。・・・たぶん・・・・弱々な始まりである。