昨日 サイバーCD部品棚が組みあがったので 細部整備をしないで エンジン始動を始めてしまった。
キャブ ノーメンテで エンジン始動を試みたのである。反省。
本日は
1. エアスクリューを1回転半にする
2. エアクリナー取って ガソリン数的キャプに垂らす
それから キックスタート、の段取り。
目論み通り 数回キックでエンジンが掛かったが、オーバーフローが始まった。

なにか漏れ方に違和感、もしかして、まさかの・・・・
妖精登場 「 うひひっ、失敗は蜜の味~ 」
案の定 フロートチャンバー合わせ面にパッキン 入ってなかった。

妖精 「うひひっ フロートチャンバー横にパッキンと書いてあるぞ、 付けてないの忘れてたな、ひゃっひゃっ 」
黙々とパッキンを取り付ける。
昨日はフロートバルブが癒着してて ガソリンが漏れなかったのだろう。
キャブ整備後 再びエンジンスタート エンジンは動くが、
今度は 本物のオーバーフロー
妖精 「 うひひっ うひひーっ へっぽこだっ 」
フロートバルブを分解洗浄し、再びエンジンスタートする。
アイドリングするようになったので、灯火類で 12V化とバッテリーレス化の機能チェック

ヘッドライト オン・・・・HIビーム接触不良あり
ウインカーオン 結線忘れで リアウインカー付かず
フロントブレーキスイッチ付け忘れ ストップランプ結線忘れ。
妖精 「 うひひーっ、うひひーっ、うひひーっ 」妖精大喜び 歓喜の声
小生 「 ホーンが鳴らない アンペア不足かな 」
妖精 「 ダメだこりゃ ぶっひゃっひゃっ 」妖精は笑いながら飛んで行った。
妖怪 百菊駆の出番が来なかったのが幸いである。
キャブ ノーメンテで エンジン始動を試みたのである。反省。
本日は
1. エアスクリューを1回転半にする
2. エアクリナー取って ガソリン数的キャプに垂らす
それから キックスタート、の段取り。
目論み通り 数回キックでエンジンが掛かったが、オーバーフローが始まった。

なにか漏れ方に違和感、もしかして、まさかの・・・・
妖精登場 「 うひひっ、失敗は蜜の味~ 」
案の定 フロートチャンバー合わせ面にパッキン 入ってなかった。

妖精 「うひひっ フロートチャンバー横にパッキンと書いてあるぞ、 付けてないの忘れてたな、ひゃっひゃっ 」
黙々とパッキンを取り付ける。
昨日はフロートバルブが癒着してて ガソリンが漏れなかったのだろう。
キャブ整備後 再びエンジンスタート エンジンは動くが、
今度は 本物のオーバーフロー
妖精 「 うひひっ うひひーっ へっぽこだっ 」
フロートバルブを分解洗浄し、再びエンジンスタートする。
アイドリングするようになったので、灯火類で 12V化とバッテリーレス化の機能チェック

ヘッドライト オン・・・・HIビーム接触不良あり
ウインカーオン 結線忘れで リアウインカー付かず
フロントブレーキスイッチ付け忘れ ストップランプ結線忘れ。
妖精 「 うひひーっ、うひひーっ、うひひーっ 」妖精大喜び 歓喜の声
小生 「 ホーンが鳴らない アンペア不足かな 」
妖精 「 ダメだこりゃ ぶっひゃっひゃっ 」妖精は笑いながら飛んで行った。
妖怪 百菊駆の出番が来なかったのが幸いである。