10代目カローラで世界戦略 トヨタ、共通設計を採用 
2006年10月11日07時31分
トヨタ自動車は、10代目カローラを契機に、車高や内装など、地域ごとの事情をあらかじめ織り込み、生産準備や試作を世界同時に進める「世界同時設計」で開発費を減らす方針です。また、全世界で新型モデルに切り替えるまでの期間も先代の半分の1年半に短縮するようです。共通設計が必ずしも悪いとはいいきれませんが、この間のリコール増や短縮化が結果的にコスト増にならなければいいのですが。
全文は以下参照
http://www.asahi.com/business/update/1011/057.html

2006年10月11日07時31分
トヨタ自動車は、10代目カローラを契機に、車高や内装など、地域ごとの事情をあらかじめ織り込み、生産準備や試作を世界同時に進める「世界同時設計」で開発費を減らす方針です。また、全世界で新型モデルに切り替えるまでの期間も先代の半分の1年半に短縮するようです。共通設計が必ずしも悪いとはいいきれませんが、この間のリコール増や短縮化が結果的にコスト増にならなければいいのですが。
全文は以下参照
http://www.asahi.com/business/update/1011/057.html