@下高井戸シネマ
ラストとか設定・筋書きを読んでいないとわかりにくいかも。
つか読んでいても、未解決感覚(笑)。
ま、謎を謎として残すのもこの監督の得意なことなワケだけれど。
なんか実時間以上に長く感じたかなぁ。
このキム・ギドク監督は、本当に水辺-すなわち川とか湖とか-と舟と魚、犬とブランコ。そういったものが好きなんだねぇ。
青っぽい、モヤがかった水の風景が今作でも使われてます。
主人公の女性が、ちょっとヨーロッパの銀幕女優っぽいし、また見方を変えると大韓航空機事件(この事件のあとに生まれた人も多いかな?)の犯人とされている李恩恵にも少し似ている感じする~。
ラストとか設定・筋書きを読んでいないとわかりにくいかも。
つか読んでいても、未解決感覚(笑)。
ま、謎を謎として残すのもこの監督の得意なことなワケだけれど。
なんか実時間以上に長く感じたかなぁ。
このキム・ギドク監督は、本当に水辺-すなわち川とか湖とか-と舟と魚、犬とブランコ。そういったものが好きなんだねぇ。
青っぽい、モヤがかった水の風景が今作でも使われてます。
主人公の女性が、ちょっとヨーロッパの銀幕女優っぽいし、また見方を変えると大韓航空機事件(この事件のあとに生まれた人も多いかな?)の犯人とされている李恩恵にも少し似ている感じする~。