シネマジャック&ベティ
舩橋淳監督
これもシネマートでやっているのが気になりながらも見損ねていた映画。
復讐を遂げる意味とそれに到るまでの揺らぎを描いた作品。。
まず、柄本佑って、背が高いんだな...(驚)。
あと、主演女優の名前も役名も、聖母マリア由来の名前というのは、ストーリーの何かを象徴しているのかなと思ってみたり。
構造も面白いし、ロケ地映像も綺麗なところが多く、うたれますね。
そして、蒼くほの暗いけれど、細かいところまで描写されている絵が美しい。
つまり、美意識に、すごく僕が引き込まれたってことだな。
社会批評になっている部分もあって、まともなエリートさんには辛い(偽物エリートは眼を背けるか逆ギレする)ところもあるかと。
エンディングで、高野悦子に捧げるとなっていたけれど、「二十歳の原点」すら読んでない不勉強な僕には宿題だな。
元岩波ホール支配人の高野悦子さんではないよね?
とりあえず、ポルトガルにも行ってみたいと思う作品でした。
舩橋淳監督
これもシネマートでやっているのが気になりながらも見損ねていた映画。
復讐を遂げる意味とそれに到るまでの揺らぎを描いた作品。。
まず、柄本佑って、背が高いんだな...(驚)。
あと、主演女優の名前も役名も、聖母マリア由来の名前というのは、ストーリーの何かを象徴しているのかなと思ってみたり。
構造も面白いし、ロケ地映像も綺麗なところが多く、うたれますね。
そして、蒼くほの暗いけれど、細かいところまで描写されている絵が美しい。
つまり、美意識に、すごく僕が引き込まれたってことだな。
社会批評になっている部分もあって、まともなエリートさんには辛い(偽物エリートは眼を背けるか逆ギレする)ところもあるかと。
エンディングで、高野悦子に捧げるとなっていたけれど、「二十歳の原点」すら読んでない不勉強な僕には宿題だな。
元岩波ホール支配人の高野悦子さんではないよね?
とりあえず、ポルトガルにも行ってみたいと思う作品でした。