LUNACY

cygnus' blog

『ミス・サイゴン』

2008-08-07 21:45:03 | ミュージカル
@帝國劇場

エンタメ養分補給~☆


市村サン
ストーリィ重いからひょうきんに振る舞って、笑いを取ってるんだから笑ってあげなきゃねぇ。
つか、関西と違って関東の観客はスカしてるから好かん(笑)。
エンジニアを会場から浮かせちやかわいそうだよね。

藤岡クン
太った?
つか、あの太りかたってウツのヒトがなるような太りかたの気が....ちと心配。
やっぱり、もうちょっと華が欲しいかな~。
ラストが間延びし過ぎたかな~。あと、もっとキムをガシッと抱きしめないと迫力ちょい弱いかも~。

笹本玲奈サン
無難。不可はないかな。

シルビアさん
藤岡クンとの合わせで考えると、とにかくバランス悪い(笑)。見た目も歌も(汗)。

岸サン
OK

あ、指揮者は塩ちゃんでした♪


ベトナム戦争の米兵の敗走の際に置き去りにされた子って、冷静に考えたら、オイラと同世代~お兄さん世代なんだよね。
そう考えると妙なリアリティがあったりしますよね。やはり。


そういえば、入絵加奈子サンってどうしてるんだろ?



観客席には、結構、空席が目立つなぁ(汗)。
赤は出てないだろけれど、ロングランの前半戦だけれど、平日夜公演だけれど、ちょっとあららって感じ。
終演後もチケット窓口開いているし(リピーターのため)。しかも、実際、空席ありまくるし(笑)。

でも、そのおかげでw!?、アンサンブルさんたちが、終演後エントランスで、並んで「ありがとうございました~☆」って見送ってくれるのは、うれしい(〃▽〃)
しかも、このサービス、梅田芸術劇場メインホールだったら狭くて無理かもだよね(笑)。


それにしても、いくら子役のためとはいえ、18:15開演はキツイ~(>_<)。
だから、今日も職場戻り(泣)。
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『ルドルフ』@帝国劇場

2008-05-18 16:11:10 | ミュージカル
※各種略称御容赦m(._.)m
わが人生で帝劇での31回目の観劇はコレ。


井上芳雄に、浦井健治に、香寿たつき
って、エリザでルド演じた3人をキャスティングしていて(爆)、狙っているとしか思えないこのミュー。
しかも、観客も女性率高いし、エリザ観たことあったり、この3人がルド演じたことあるの知ってる観客ばっかだよね(笑)?

それはともかく。
まあまあ。とりあえず、コケてはいないかなと。


以下、個別。

ヨハン・ハイファー。浦井クン。
真っ白で一瞬、誰? ってなったけれど、眉毛でわかりましたw。←つか、眉毛かよっ!!(爆)
『マリー・アントワネット』でいったら、祐サンのような役だよね~。
あの身のこなしというか動きはマル。
それこそヨチオにはキビシイ動きかもよね~(笑)。
それから、居場所のボックス。アレ、アイーダの地下牢っぽくね(笑)?
つか、なんかもっとこのヨハンってキャラうまく活かして、このストーリーを脱構築できないかな~って、ずっと思ってました(笑)。

んで、主役のヨチオ。←主役が後かよっ(爆)。
昔と較べたら、声量アップしたというか、声太くなったよね~。
まぁ、エリザでルド演じたのが運のツキで、こういうキャラが設定されたら廻ってくるんやろね~(笑)。

んで、皇太子妃の知念里奈。
お芝居の下手さが、逆に取り乱すというかヒス起こすというか、壊れっぷりに味を加えてない(笑)?

マリー。笹本玲奈。
キャスティングとしてはちょうどよかったのでは?
個人的には嫌じゃないよ♪
ただ、なんでか、レミゼ観ている気分に(汗)。

マリーの後見人。香寿たつき。
謎のソロ→演歌ショーみたい~。ストーリー的に必然性は???(笑)。
実は、ウケましたw。
でも、もしかして、香寿さんのために設けられたソロかしら?

墺首相。岡幸二郎。
悪役でも、意外と映えるんだね~。失礼m(._.)m

英国皇太子エドワード。ニイロ(新納慎也)。
コレも妖しくって、ちょっとツボった。
キャンディードのときも、妖しいナルシストだったよね(笑)。
宮本亜門は、この手のキャラを設定するが好きなのかw?


音楽。
なんか現代的だけれど、シンコペーションが、心もち多いかな~。
指揮は塩チャンでしたw。
でも以前にも書いたけれど、トランペットが下手(泣)。
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『モーツァルト!』@帝劇

2007-11-23 21:05:17 | ミュージカル
わが人生30回目(のはずw)の帝国劇場での観劇。
そんなに来たんだな(爆)。


再々演だけあって、みんな余裕がさらに出てますね。


アキノリ→フェイクいれまくり(笑)→OK(o^-')b

hiroコンス→う~んイマイチ(笑)。
かわいらしいんだろうけれどさ。
一日二公演のせいもあるかもだけれど、第二幕からはガナリまくり(笑)。
あと一ヶ月あるし、良いか悪いかでは判断保留しとくけれど、好きか嫌いかでは、ちょっちネガティヴ。

アルコ伯爵も、なんか冴えないかなぁ。とくに、歌難しいとは思うけれど ♪あんなデクノボウを~ のところがキツイ(笑)。

吉野シカ→お笑い入り始めたなぁ。祐サンに対抗(笑)!?

祐サン大司教→今日はお疲れ? ボクがみた祐サンのお芝居のなかでは、ちょっち....。やはり、波があるよね。このお方(笑)。

香寿たつき男爵夫人の星金→今までみたM!の公演のなかでベストの男爵夫人。佳いっ!!

秋薗美緒アロイジア→今日はちょっとテンション低かった?

高橋由美子ナンネール姉サン→東宝エリザの高嶋兄ルキーニ同様、無難で安定しているよね~。声のピッチも狂わないし。
少しふっくらした(笑)?
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『MAHOROBA/マジシャンの憂鬱』

2007-11-10 19:19:45 | ミュージカル
宝塚歌劇団月組@東京宝塚劇場

この前の宙組を休んだので久しぶりのヅカ本公演観劇です。
9月5日の星組日生以来かな。


ショーのほう。
あのさ、あのLEDスクリーン―――商品名シースルースクリーン(爆)のはず―――やめようよ(爆)。
やっぱり貧弱。

霧矢サマ&祐飛サマの揃いコンビネーションは久しぶりみたな(笑)。

話題の上妻さんプロデュースの音楽。
曲はともかく、なんか音はやはり貧弱かなあ(笑)。ま、ヅカのオケだから(笑)。


お芝居。
エンタメというか大衆向けの、コメディーだよね。
メンバーのお芝居がオーバーなのが奏功してるんでは?→とくに皇太子@霧矢サン(笑)。

楽しめましたよ。ハイ。
正塚さん演出のなかでは、かなり得点たかいほう。

ただ、城咲あいと霧矢さんの背のたかさのバランスが....。
ちゃんとシークレットシューズでも履かせてあげようよ(笑)。
あ、でも、ストーリィ上で皇太子妃に復帰したあとの、城咲あいの衣装は好き。

パレードも、わざわざエトワールを用意するのではなく、祐飛→霧矢→かなみ→瀬奈と長いめのフレーズを4人で歌いつぐだけでまとめたのも好感。

だだ、パレードのときの瀬奈サンの衣装の色&背負い羽根の色。
紫....って言っちゃダメか(笑)、すみれ色(笑)。あれって、春野サン向けのカラーじゃない?(爆)
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『キーン』

2007-09-05 21:56:28 | ミュージカル
@日生劇場

轟悠サマが星組二番手&下級生を引き連れてる公演

シェークスピアの引用多数。
というか、シェークスピア作品を演じる俳優の物語。

ストーリーは、一言でいうと、「演じるとは何か?」。
第二幕はともかく、一幕はマッタリしてるかなぁ。お隣りサン舟漕いでましたぁ(笑)。
轟サンのファンや演劇ファンじゃないと、ツライかもなぁって気はする。大衆向けじゃないというか。
ラストもちょっちつかみにくいし。


んでも、今回の轟サンの衣装・ビジュアル(爆)は、(ひとつ除いて)好きな路線☆

あと、星組下級生コーラスは、前にみた日生で組よりよかったかも。
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雪組エリザベート

2007-07-19 16:48:55 | ミュージカル
@東京宝塚劇場

ヅカもマンネリ、ボクもマンネリってトコロが拭えないかなぁ(笑)。

もう何人の人から聞いていて、それに引きずられているとは思うけれど、敢闘賞は音月ルキーニ。

となみシシィは、ベタベタな感じがするところが良いのか悪いのか(笑)。
そんなにキライじゃないんだけれど(笑)。
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月組『大坂侍』

2007-06-10 16:46:41 | ミュージカル
@日本青年館

二日連続のヅカ観劇は、人生初かしら(笑)?
以前、関西出張ついでの大劇で観劇した次の週末に東宝で観劇したような記憶あるけれど(笑)。

それにしても、どうしてボクが青年館で観劇する日は、午前中にドシャ降りの大雨&夕方スッキリ快晴になるのかねぇ(笑)。
霧矢さんの『愛しき人よ』のとき、そうだったのよ。
って、今日の月組も、霧矢サンだし(爆)。

んで、お芝居。
痛快時代娯楽劇ってクレジットされてました。たしかにその路線の人情噺でした。

もう、各キャストのソロ歌が、B級歌謡ショー(爆)でウケまくリング(笑)。
観客に法被着て来ているオバチャンいてはるし(笑)。
それに、幕が開く前の、「皆様~」の霧矢サンの挨拶の時点でワーッと拍手(笑)。まだ、スター登場してないってば(爆)。
このノリの良さに、関西で観劇している気分♪

コレ、ヅカじゃなかったら、娘役の芸者役か商人役に、早乙女太一クンをフィーチャーしたいと思っちゃうのはオレだけ(爆)?
ヒロインは、城咲あいがキャスティングされているかと思ったら夢咲ねねだった。
んで、そのねねチャン演じるお勢が、川?堀?に飛び込むシーン。【碇の知盛】のところみたい(笑)。
青樹泉→背高っ(笑)。

久しぶりに笑って涙(笑)。
見方によっては評価低いかもだけれど、やはりアホっぽいお芝居なんだけれど、思わず楽しんじゃったよ、オレ(爆)。みたいな(笑)。
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『さくら』/『シークレット・ハンター』

2007-06-09 16:44:58 | ミュージカル

@東京宝塚劇場
星組の安蘭けい&遠野あすか両トップのお披露目公演
 
「第一幕:和モノ舞踊」+「第二幕:お芝居ミュージカル」というパターンは、月組の『花の宝塚風土記』『シニョール・ドン・ファン』以来かな。
安蘭サマは、いつ以来かしら?何故か思い出せない(笑)。あすかチャンは、日生"Ernest in Love"以来かな。
 
『さくら』
まとまりのよい舞台。
色づかいにしろなんにしろ、【華(やかさ)】&【艶やかさ】が佳いですね。
ちょっと、コントラストきつすぎて(笑)、衣装や背景で、「さくらの色でなく、桃の色」になっちゃっているところもあったけれど(笑)。
扇の色も最初は金色で、あとのほうでは銀色だったし。小技効いてますw。
とりあえず、日本舞踊を徹底的に利用した素敵な一幕でした。
それから、コレ、音楽が、甲斐さんや吉田さんじゃないよねw? それから、振付も、羽山さんや若央さんじゃないよねw? 多分。.....つか、そういうのまでわかるようになった(と思われる)自分に鬱w。

コレ。大劇場では、初舞台生挨拶の口上と、♪宝塚~ わ・が・宝塚~ 清~く正~しく美~しくっ って加わってたわけですよね。あわせてちょうどいい感じになるのかな。

 
お芝居のほう。
事前情報が「あ、あれ、『ローマの休日』だから」。
はい。『ローマの休日』でした(爆)。

二幕が開く前に、筋書き読んで、カリブ海? ベタな感じだなぁ....
♪夢~幻~ カ~リビ~アンナイト~
って二度も引っ張って使ったばかりじゃないか....と。
そして、観ていたら.....衣装が衣装が衣装がぁぁぁ(爆)。第何場かはわからないけれど、開始後50-60分くらいのところ(笑)。妙な張りぼてが出てくるところね(笑)。
で、下がる↓↓のは、ラストだよねぇ。
『ローマの休日』ならココでオワリってところのあと。
ヅカ的にまとめなきゃならんのは判るけれどねぇ。いや、伏線張ることしていたから、まとめなきゃらならないのもわかるけれどねぇ。
やれやれ。(村上春樹風w)
 
あ、ただ、ワンポイント。
教会で二人きりのシーンでの、トウコさんのソロ歌。
あの歌はよかった。
それから、ストーリー終わったあとのロケット。あそこは好きだな。

 
 
あ、それから、終幕後、客席に流れる『さよなら皆様』。

おぉぉ、違うじゃん!!
その後、キャトルで、トウコさん歌う『すみれの花咲く頃』『さよなら皆様』のCDを買っちまう(爆)。←バカw?
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『黒蜥蜴/タキシードジャズ』

2007-04-12 16:40:27 | ミュージカル
宝塚歌劇団花組@東京宝塚劇場

★お芝居のほう

☆野々すみ花が演じていたの葉子主役で脱構築して、完璧作り替えようよ(爆)。外伝版というかさ(笑)。
 最初から悲劇のヒロインモード全開にして、踏んだり蹴ったりの人生を描くの(笑)。
 最後は復讐よろしく近親相姦の明智をせせら笑うみたいな(笑)。
 結構面白く作り替えられそうじゃない(爆)?

☆『傭兵ピエール』よりいじりすぎ。
☆オイラ的には、美輪明宏サマの『黒蜥蜴』のほうが、よい(笑)。
☆メッセージ込めようとしすぎよね。

☆オサさま。ラストのほう雄叫び→何言ってるかわかりましぇーん(爆)

☆前も思ったけれども、御崎(通用字で失礼m(._.)m)恵さんクネクネしながら指揮してるよね(笑)。

☆桜一花が小林少年役。コレは好きかも(爆)。オレだけかもだけれど(笑)。

☆望月チビルドどこにいた(爆)?


★レビューステージのほう

いたってフツーというか(笑)。
嫌いじゃないし、悪くないかなと。

だけれど、途中ぼーっとしちゃった。ボクも疲れてた(笑)!?


★今日1番のツボ

お芝居の後半。
アヤネの楽園。
女の子が赤いドレスもどき着て、ワーッと出て来て群舞するところ。
あのシーンは、一人でバカ受けしてました(笑)。

15年前の1992年の2月。
ボクcygnusは、クラス劇で、娘役トップ(爆)を演じました。
男役トップのほうが背が低いという変なコンビだった(笑)。

んで、通し役が回ってきてない端役の女の子全員が、赤いドレス纏って、舞台上にワーッと出て来て群舞するトコロがあって、既視感バリバリ。
衣装もそっくりだし、そのときのボクの立ち位置も、今日のアヤネちゃんとほぼ同じ。
アレ?あそこにいるの(σ∀僕)??みたいな(爆)。
悪党にボクがさらわれて、家もろとも焼き払われるシーンだったかな?たがら、今日のアヤネちゃんとは違って捕われている姿勢だったような気がするけれど(笑)。
ま、ね。超大根な芝居だったと思うけれど(笑)。

もう、一人でクスクスとツボッてました。マル。
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『パリの空よりも高く/ファンシー・ダンス』

2007-03-27 16:39:35 | ミュージカル
宝塚歌劇団月組@東京宝塚劇場

まぁ可もなく不可もなくというか、よくも悪くも(笑)?平凡なお芝居とショーでした。

お芝居。
アサコさま。アッサーラ王子よりは、笑えたかなぁ(笑)。
かなみチャンは可憐だね~。娘役トップなんだしもっと出番作ってあげても(笑)。狂言廻しとか←やっぱり変か(笑)。
アヒちゃん痩せた?
城咲あいチャンや夢咲ねねチャンどこにいた(笑)?
下級生でも、かなみの役の弟の役。明日海チャンていうらしい。なんとなく印象に残った(笑)。

レビュー。
お芝居より好きかも。
シェエラザードのシーケンスが佳いっ(・∀・)イィ!!
あと、パレードのときの、霧矢大夢サマ&大空祐飛サマの衣装&背負い羽根の青色も好きだわ。

次のヅカは、花組12日ナリ。
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坂本龍馬とショパン(笑)

2007-01-19 16:30:07 | ミュージカル
今年初の舞台観劇

宝塚歌劇団宙組東京公演
『維新回天・竜馬伝!-硬派・坂本竜馬III-』
『ザ・クラシック-I LOVE CHOPIN-』

カシゲ&るいるいのお披露目にしてサヨナラ公演

まず、お芝居のほう。
久しぶりの和モノですね。
幕末の日本史を知っていれば愉しめる舞台だったかなと。
歌や音楽が少なめの舞台だったかな~。
別にキライじゃないです(笑)。
和モノでも前の『長崎しぐれ坂』は冗長だったから、それと較べたらスッキリしているというか。

るいchanが、中盤からだんだんとアニメ声入ってきた気がする(笑)。
んでも「竜馬!!」って叫ぶところは、男役にならないようにちゃんとなってた(笑)。
もと男役のルイちゃんだけれどさ。
実はキライじゃないんだけれどさ(爆)。
なんか、いわゆる【路線】の人にしちゃったのは可哀相な気もする。
あのアニメ声を活かして、ピンポイントで、一点豪華主義で起用してあげて、ずっと置いて長く活躍させてあげたほうがよかったんじゃないかなぁ(笑)。
『愛しき人よ』の川島芳子役での「僕たちは結ばれる運命にあるんだよ」は、今でもなお強烈なイメージがボクのなかにあるし(笑)。

今回、なんかイタかったのは、衣装。
各メインキャスト(=幕末藩士)の部下たちの着ている短ラン。
ヤンキー御用達のをそのまま使うなよ(笑)。
せめてアレンジしていじるくらいしようよ(笑)。


レビューステージのほう

「ショパン」と銘打っているけれど、イントロはベートーベン(笑)。
でも、その時の蘭寿とむの衣装は好き(笑)。
ま、ちゃんと、カシゲ登場は【英雄ポロネーズ】でしたわ。

ショパンの作品のハイライトを集めた感じになっていたけれど、もっと聞かせて欲しかったかな。
どれも引用フレーズ短すぎよぉ。
しかも、ピアノさんヘロってるし(笑)。本格ピアニストをオーケストラにフィーチャーすれば良いのに(笑)。

【別れの曲】をヤマに据えた流れでした。
んで、それをリフレインして、カシゲのサヨナラ挨拶がてらの歌。
なんか、一路真輝のサヨナラのときの ♪ある日出会った一筋の道ひたすら歩んだ光目指して幾度か転びかけあきらめかけた~ みたいな感じ(笑)。当たり前か(爆)。

ま、無難にまとまったステージだったかな。
あとは、上島雪夫の振り付け久しぶりですね。
手の動きが、モロに上島サンのテイストでした(笑)。
アートスフィアでやってた"DECADANCE"再びやってくんないかな(笑)。
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Quatre Saisons~日本の四季を歌う~

2006-12-26 21:21:04 | ミュージカル
宝塚歌劇団の歌の上手い娘役の四人の精鋭が集められて作られたのがこのアルバム。
一枚2000円(笑)。

いにしへより歌ひ継がれてきた歌謡・童謡を、四季の季節ごとに並べて、さらに、フォークソングまで加えて、36曲。
『すみれの花咲く頃』と『さよなら皆様』が入っているのは御愛嬌(笑)。
話題の『千の風になって』も集録されてます。聞き比べてみるのも一興かと。

今日、何で日記のネタにしたか?

このアルバムの中で、『赤とんぼ』とか『翼をください』(笑)とか歌っている華城季帆ちゃん。
本日、退団発表!!
真剣[MAJI]っすか!?
アリエナイ~~(T-T)。
花組の歌姫がぁぁ。

つか、これから先を期待いできる【歌の上手い娘役】は、どれだけいるやら?人材不足が不安なナスオくんなのでした(笑)。
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『マリー・アントワネット』

2006-12-17 08:53:43 | ミュージカル
@帝国劇場

マルグリットは笹本玲奈

『エリザベート』『モーツァルト!』と同じ、ミヒャエル・クンツェ作&シルベスター・リーヴァイのコンビ作品。
したら、今日、リーヴァイさんが客席にっ!!w(゜o゜)w
オイラの近くでした。
帰られるときは喝采の拍手~♪

ってわけで、前作聞き慣れた人間には、なじみ深いノリの曲がさすがに多かったです(笑)。
だから、エリザやM!のあそこのシーンみたいって感じるところ多かったです。

マリー・アントワネットが権勢を誇っていたころからギロチンにかけられるまでのストーリィなのだけれど、マルグリットが重要なな役なんだね。観るまで知らなかった(笑)。

涼風さん演じるマリー・アントワネット。
抑留されていて、真っ白な髪を下ろしてしまったとき。トートに見えてしまいました(笑)。んでその後、バサッと白い髪を落としたあとは、ビミョーに浜崎あゆみに似てません?双方のファンに怒られそうだけれど(笑)。

やりようがないとは言わないけれど、謎の役が祐サン演じるカリオストロ。
なんか、(数学的な表現で悪いけれど)特異点って感じ。
でも、ソロ歌は良い曲が多いですよね。手ぶりが指揮しているのは、いつも通りですが(笑)。

フェルセン@井上芳雄。
マリー・アントワネット涼風さんとの登場シーンは、ヅカのトップと娘役トップに見えてしまいました(笑)。
鳴咽シーンは初めてみたかな。
ヨチオは、背も高いけれど足も細いのね(笑)。タイツありとはいえ、鹿みたい(笑)。
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『堕天使の涙-Lucifer-』/『タランテラ』

2006-12-12 08:52:30 | ミュージカル
雪組本公演@東京宝塚劇場

久しぶりのヅカ観劇。
コム&りらのサヨナラ。

お芝居もレビューも「コムからチカへのバトンタッチ」を意識せずにはいられない舞台でした。

お芝居のほう。
演出が植田景子先生。
当然(笑)!? 小池先生みたく、ゴシックというかビジュアル系というか。
ストーリィ構成とかはともかく、今回の照明の色使いとスクリーン映像や舞台装置など、あの美術は好きだな。
バトンタッチって書いたけれど、水くん出ずっぱりなのは良いとして、ヒロインのマーちゃんが出番少なかったね。
でも、マーちゃんのソロ歌(途中からコムとデュエット)とか、ラスト近くの天上界での白装束でのコムとのデュエットダンス(ストーリィ上の【光のパ・ド・ドゥ】かな?)はよかったっす。
それにしても、ヅカの科白で、『エリ・エリ レマ サバクタニ』を聞くとは思わなかった(笑)。
あと、五峰亜季。水くんの母親で、踊るのがカラダ的にツラクなったエトワールの設定なんだけれど、せっかくなんだから、もっとダンスさせればよかったのにと思いましたわ。ただ、すごいキャラ立ちしているキャラクターでマル(笑)。
植田景子先生も、頑張って下さったのではないでしょうか。『シニョール・ドン・ファン』よりよかったです。というか好きです(笑)。

レビューのほう。
ハイっ。荻田浩一先生です。オギーワールドです(笑)。
安心して観ていられます。
現在活躍のヅカの演出家誰かに師事しろっていわれたら、やはり、この人を選んでしまうと思います。
このカタ、絶対に緑色が大好きだよね(爆)!? オイラの母校の【緑の麗人】と呼ばれた某教授に会わせたい(爆)。
ステージでは、華を多くのキャストに持たせようとし過ぎって感じもある(と同時に荻田先生の演出の長所でもある)けれど、ステージ展開やら舞台の使い方やら。やはり、随一のQualityかなと。
チケット争奪戦負けたこの前のコムちゃんの『アルバトロス、南へ』が観られなかったのが悔やまれます(>_<)。
でも荻田先生。先生御本人のビジュアルが....(笑)。気を使ってくれたらウレシイ(笑)。

あ、そうそう。オーケストラのトランペッター!!
デカイ音で鳴らしていればいいってもんじゃないんだから(笑)。もっと【艶気】のある音出してよ(笑)。

写真は、劇場ロビーのクリスマスツリー。
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月組『オクラホマ』@日生劇場

2006-10-16 08:47:12 | ミュージカル
轟サマと、月組からの呼び出しメンバー。

ん~まぁ、ストーリィー的には、そんなに深くないというか(笑)。あんまり、おいら好みの路線じゃなかったというか(笑)。

それでも、ヅカの海外輸入ミュージカル公演は、コレが最初らしいですね@1967年。

通し役メインは、轟サマに、霧矢サマに、城咲あいちゃん。
北翔海莉が宙に行ったことを忘れていた。
月船さららも、とっくにいないしね(笑)。
今、月の男4って誰だ(爆)?みたいな(笑)
全然、気合入れてないことバレバレですな(笑)。

轟サマも、前のカエサルのほうが好きだなぁ。
というか、今回の役は、なんか、しっくりイメージに合わないんだよなぁ。

「ジャッドみたいなヤツいるのかよっ」みたいなリアリティの問題もあるし(笑)。

下級生コーラスでも、みんな歌が上手くないなぁみたいな(失礼)。
つかね。
最近、思うけれど、どの組も下級生にソルフェの特訓すべき(笑)。

ほかに、オーケストラが下手。とくに金管。
バカみたいにデカイ音鳴らしまくってんじゃないよ~(笑)。
「コラっ。そこは、ストレートミュート使えっ!」みたいな(笑)。


そして、今日は、轟サマの総見日でした。
.....また、総見にビンゴしちゃったよ(笑)。
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