つぶやきにも書いたのですが(笑)。
入港時(接岸約25分前)&下船時に流れて耳に残ってしまう(笑)、ジャンボフェリーのテーマソング。
乗客のガキんちょも歌い始めてるしっ!(ちょっとわかるその気持ちw
ネット見たら、勝手PVがいくつもアップされているし(笑)。
これとか、
これ(笑)。
しかも、どうも、遠距離恋愛ソングでは、ランキング上位に入ってしまうらしいw。
何とも言えん80年代歌謡曲的なノリがありやす(笑)。
ある意味、ANAの"Another sky"的な路線の対極かも。
さて、そのジャンボフェリーに乗って、一般席(トラックドライバー以外の客)観察。
女性専用席(眺めのいい位置なのだ。うらやましい)があることからもわかるように、女性客がそこそこいるんですわ。お土産のさぬきうどん手に提げているグループいた(わかりやすすぎるw)。
あと、神戸で折り返し便待つ人に、リクルートスーツ着た就職活動の学生サン。
でも、意外なのが、あなたたち車でないの?というボクと同世代から若い世代の徒歩客(車で乗る客とは乗船口が違う)が、結構いること。
神戸向かう組の大学生?男女グループに、神戸帰る男子オンリーグループ(ちょっとムサイw)ほか。
回数券使うと片道1450円とチョー安いのだけれど。
そういえば、広島でも、路面電車に、結構若い子が乗っていたしね。
若者がクルマ買わない理由は多様・多重なんだろうなぁ、と、再びしみじみ思ったのでした。
旧来のマーケティングの文脈じゃ無理だね(とありきたりの結論w)。