@k's cinema
見沢サンは興味ある人物で、著作も何作か読んでいるので、公開初日に行ってきました。
とにもかくにも、客層が微妙にいつも自分がみる路線のと違って、戸惑うのでしたw。
狂言回しに架空の人物(双子の妹の設定)が出てきて、インタヴューしながら、見沢サンの人物像を追うドキュメンタリ-。
殺人事件について、かなりしつこく掘り下げていますね~。
でも、人物像についてちょっと深入りしすぎてて、もうちょっと著作の文学性や思想の中身と時代的&社会的位置について知りたかったかなぁという感じはします。
ロフトプラスワンでの映像記録とかもっと引用できなかったのかな?
なんか、そのあたりどこかしらちょっとしたバランスの悪さを感じました。
蛇足。
ラストの皇居のショット。
二重橋を撮ろうとしたんだろうけれど、二重橋が陰に隠れて見えてないのにウケた(笑)。
正門石橋の奥にあるのが正門鉄橋(通称:二重橋)ですわよ~。
見沢サンは興味ある人物で、著作も何作か読んでいるので、公開初日に行ってきました。
とにもかくにも、客層が微妙にいつも自分がみる路線のと違って、戸惑うのでしたw。
狂言回しに架空の人物(双子の妹の設定)が出てきて、インタヴューしながら、見沢サンの人物像を追うドキュメンタリ-。
殺人事件について、かなりしつこく掘り下げていますね~。
でも、人物像についてちょっと深入りしすぎてて、もうちょっと著作の文学性や思想の中身と時代的&社会的位置について知りたかったかなぁという感じはします。
ロフトプラスワンでの映像記録とかもっと引用できなかったのかな?
なんか、そのあたりどこかしらちょっとしたバランスの悪さを感じました。
蛇足。
ラストの皇居のショット。
二重橋を撮ろうとしたんだろうけれど、二重橋が陰に隠れて見えてないのにウケた(笑)。
正門石橋の奥にあるのが正門鉄橋(通称:二重橋)ですわよ~。