FF7Rの2週目入るつもりだったが、1年前に放置してそのままのスパロボTをクリアしてしまおう。時間はたっぷりある。

サイズ2Lで相変わらずの火力、防御共に優秀。2人乗りで双方勇気、愛持ちと精神コマンドも優秀。他の機体から頭ひとつ抜き出てる印象。

竜馬のエースボーナスでかなりの火力を誇る。気力限界突破3必須だけど。

フル改造で強化パーツ4つ付けられる強みもあるけど、ちょっと意味分からん火力を叩き出す。

キリコの精密射撃で、今回も頭おかしい火力を叩き出し続ける。
けっこう序盤で投げたような気がしたが、そこそこ進んでいて39話から。
60話くらいあるのかと思ったら、54話で終わり。
ストーリーは相変わらずよく分からん。後半ほとんどテキストをスキップしてたら、そりゃ分からんだろう。
難易度はノーマル。前半だいぶポイント落としていて挽回できず。
個人的No.1機体はやはりガンバスター。

サイズ2Lで相変わらずの火力、防御共に優秀。2人乗りで双方勇気、愛持ちと精神コマンドも優秀。他の機体から頭ひとつ抜き出てる印象。
次点でゲッター。

竜馬のエースボーナスでかなりの火力を誇る。気力限界突破3必須だけど。
マジンガー、グレートも上記2機に負けず劣らず強いけど、若干使い勝手が悪い印象。
意外に強かったのがニューアーハンとかいう機体。

フル改造で強化パーツ4つ付けられる強みもあるけど、ちょっと意味分からん火力を叩き出す。
そしてスコープドック。

キリコの精密射撃で、今回も頭おかしい火力を叩き出し続ける。
ニューアーハンがちょっぴり霞むレベル。
ただ、これまでに比べても異脳生存の効き目が弱いのか、HP赤くなってからもよく落とされた。
Sアダプターで地形Sにしてパーツで機動性上げればもう怖いものなし。
このスコープドックとニューアーハンのせいで、同じリアル系のモビルスーツや聖戦士が目立たなくて寂しい。
スキルポイントが部隊共通になってしまって、個々に育成できないのが寂しい。中盤まではグレード強化とパーツ強化に持ってかれて個々に振り分ける余裕がない。
最近のスパロバは2週目からが改造し放題、育成し放題で楽しい時を味わえるので2週目いきたくなってしまう。