今回も横田ネタ。
さてホストのC-130Hの紹介はしたのだが、それ以外のC-130も展示されていたのでご紹介

カモノハシのようなMC-130。

ノーズアートが描かれている。

この機材は何に使うのか?特殊作戦とされているが、コンバットレスキューなどを行うのか?

ペラは4枚。

ペラにアートは珍しい。

全景を撮るのは無理だなこりゃ。

真横から1枚

プローブアンドドローグが装着されている

この鼻は特徴があるが、何が入っているのか?

曇ってきたタイミングで反対側も1枚。オープンなのは良いが、天気が良いと翼の下での休憩者が多くなる。これもまたアメリカンだな。

続いてはC-130シリーズ最新のtype.J

6枚ペラが特徴。給油装置もついている。標準装備になったのか?

色も少し濃いめのガンシップグレー。

この機体も機内開放しており、

前から入って後ろから出る。

給油装置を後ろから

先っちょには3つのランプ?このシステムは、母機側はなにもせず、受ける側が近づき給油を受けるので、位置確認用のライトなのだろう。

こちらも曇ったタイミングで逆サイドを1枚
ここまでヘリやら大型機やらばかりで、ファイター系が出てこないとお思いのあなた、お待たせしました。
次からはファイター系のご紹介。
まずは私的目玉その2から
さてホストのC-130Hの紹介はしたのだが、それ以外のC-130も展示されていたのでご紹介

カモノハシのようなMC-130。

ノーズアートが描かれている。

この機材は何に使うのか?特殊作戦とされているが、コンバットレスキューなどを行うのか?

ペラは4枚。

ペラにアートは珍しい。

全景を撮るのは無理だなこりゃ。

真横から1枚

プローブアンドドローグが装着されている

この鼻は特徴があるが、何が入っているのか?

曇ってきたタイミングで反対側も1枚。オープンなのは良いが、天気が良いと翼の下での休憩者が多くなる。これもまたアメリカンだな。

続いてはC-130シリーズ最新のtype.J

6枚ペラが特徴。給油装置もついている。標準装備になったのか?

色も少し濃いめのガンシップグレー。

この機体も機内開放しており、

前から入って後ろから出る。

給油装置を後ろから

先っちょには3つのランプ?このシステムは、母機側はなにもせず、受ける側が近づき給油を受けるので、位置確認用のライトなのだろう。

こちらも曇ったタイミングで逆サイドを1枚
ここまでヘリやら大型機やらばかりで、ファイター系が出てこないとお思いのあなた、お待たせしました。
次からはファイター系のご紹介。
まずは私的目玉その2から